ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
雑記:展示車・迷惑メール
2005-12-28-Wed  CATEGORY: 日常
雑記を2つ
)展示車
最近、ディーラーとかの前を通っても、なんか『夢』がないですよねー。
昔に「いつかはクラウン」という言葉があったように、展示車って「あー。この車いいなー」って思うような車を置いておいて欲しいです。
どこの販売所を見ても「ミニバン」「コンパクトカー」ばっかし…。
そりゃ、それが売れるし、実際に訪れる顧客だって目的はその車種なんだけど、「ショールーム」の役割を果たしてないような…。
で、名古屋の販売所って頑張ってるんですよね~。
以前にもイストのピカチューカーを展示したけど、今回もラクティスをピカチューカーで展示とか。他にもS2000を展示したりしてたし。そういえば、ニッサンでZのGTカーを展示してたのも名古屋だったような…。
やっぱ、『ショールーム』なんだから、非買でも見せる目的でナニか展示して欲しいですよねー。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
週刊Jump4+5号
2005-12-27-Tue  CATEGORY: マンガ
週刊雑誌も今年はもうお終いですね。
Jumpは、『アイシーが好調を維持・デスノーはお子様離れ・ブリーチがインフレ極まる』という印象の一年でした。

ワンピー:あーもーどうなっちゃうんだー!絶対、非道ぃコトになるんだよね…。んでもって、それでも希望を失わないような救いというか優しさというか…。カタルシスが始まってしまうのですょ!誰か止めてーーーーーー!ギャーーーーー!!しかも、過去に起きた『確定事項』として見てるから余計ツライし。
ブリーチ:あー。制限を受けてましたか…。えっと日番谷班だけの話?恋次も同じ班だっけか?それとも一角は制限を受けてる状態での勝利?ルキアは?
ドンドコドーン!とミーンナ強くなっちゃうのねー。
氷姫奇譚:えーっと絵が受けつけないので読んでません。前作からそうです。理屈じゃなくて感性なので…。損してるかもだけどしょうがない。
ナルト:うーん…。キャラの使い廻し感が…。
アイシー:蛭魔の家庭がちょっと出てきた…。セナの恋愛はすごくノンビリと進むんだろうなぁ。まも姉+蛭魔の方も…。
ムヒョ:あーらら。タィヘーン!
タカヤ:あれれぇ?お咎め無しなの?試合終了後も殴ってましたぉ?えーっと、審判はどこに????しかも、「新生~」って『ひよっ子の新入生』の大会でしょ?上級生は止めないの?んでもって、止めるのは渚だけ?白川(兄)も会場にいなかったっけ????「格闘家として絶望」なのに主将はタカヤに頼むだけなの? なーんかダメダメですな。
デスノー:文字数が多くなったね。イャ、良いんだけど、お子様読者に合わせるのは止めたのかな?照=Xキラ に辿りつくのが早かったね。ビデオ見てるだけで辿りつくのは、ちょっとなぁ…。展開を急いでる?
テヌス:今更だが、敢えて言おう「お前ら、中学生だから!」。まぁ、未成年でスポーツカー運転してた花形満もいたけどね。
ネウロ:うーむ。早坂兄弟は再登場もあるのかな?密輸の取引相手は、やっぱアイツ?ってか、このシリーズだと一人しかいないよね。
みえる-:ハセ編の時に、今回への伏線が無かったのはやっぱ打ち切りの可能性が高かったから?動物霊編かぁ。ハセも動物霊だったの?そんな設定あったっけ?
太臓:JoJoネタじゃなかった…。というか、現在連載中のに絞ってきた?やっぱ現役読者の獲得は必要なのかな。ちょっと残念…。


次号は1/7発売!
発売日に注意だ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ナイト上げ…Lv53に
2005-12-27-Tue  CATEGORY: FF
連休中、昼間に2時間くらいやっただけでログインできませんでした。
X'masって子供の為のものだよねー。というか、子供が喜ぶ顔を見たくて親が頑張っちゃうと…。疲労感と徒労感の残ったX'masでした…。

ナイト上げ出してから、時給とか考えると鬱になるので稼ぎはわかんない。
とりあえず、いつのまにかLv53になりました。
AF足も取ったし、ナイトっぽくなってきたー。
闇杖も装備して座ったりとかすると「おー。ナイトっぽぃ」とか思いますね。
詩人・赤の存在で激しく行動が左右されるのが残念だけど…。詩人はまだバラ1だけど、ナイトには嬉しいかぎり。赤のリフレの優秀さには『次は赤を上げようかな…』って思っちゃいますね。でも、竜もちょっとだけ面白そうな気がするけど。

狩場はLv50⇒52まで、流砂洞でカブト&アリをやってました。
要塞のカブトは結局、やらなかったなぁ。やっぱ移動に不安があったので。自分が後衛の時は通ったんですけどね。
巣のトンボもやらずじまい。やっぱトンボは痛いし、トンボ部屋も移動するのに面倒だったりするからねぇ。黒だと水エレ撃破するとAFクエアイテム出るから良いんだけどねー。
Lv52⇒53は巣でHカブトをやりました。カブトは範囲なくて良いですなぁ。

Lv53になったらそろそろクフでカニをやりたいけど、実際問題、獲物はいるのかしらん?
Kイモ広場はサソリも混ぜるとなると54で行きたいけど、他に狩場ってあったかなぁ?
ウルガラン入り口でトラ・ウサギってやったことないんだけど、どうなんでしょうね。まぁ、空いてそうな気はするけど…。


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ナイト上げ(49⇒50)
2005-12-22-Thu  CATEGORY: FF
あー。いつのことだったか忘れてしまったんですが、ナイトのLvあげ行ってきました。

構成:ナシ戦黒黒吟(Lv49-50)
流砂洞でカブト+アリ

Lv49前後は狩場に悩みますね。
自分が忍か後衛ならインスニ使える(忍はインのみ)し、全員日本人なら幅が広がるんですけど…。
要塞の2門奥だと、2門開けが未経験とかだと危険だし。
巣の北Mapのトンボも、キャンプは移動しながらだったり、そこに着くまでにインスニが必要だったりするし。
流砂洞は入り口で1Ptなら美味しいんだけど、入り口で2Ptはちょっと厳しい。
流砂洞の奥の個室はアリが混ざるのでLvに幅があって、微妙に美味しくない。

まぁ、贅沢言ってもキリがないんですけどね。

今回は前衛を戦シと誘ってから、暗黒のが良かったと思いました…。暗黒も希望でてたんですけど…。なんか、子供がなかなか寝なくてinが22時近かったので、慌ててたかも。
赤の希望は出てなかったんですが、吟だとまだバラ1なんですね。
位置取りを戦士さんが調節してナイトだけ後衛近くに立てるようにしてくれたんですが、戦闘中にバラはかかってなかったです。吟は未経験ですが、やっぱ狭いと難しいのかな?
途中でLv50になってディフェンダーを覚えました。これ、良いなー。
すごくナイトっぽくなりました。

内心、ナイトは50を区切りで止めようかとも思ってたんですよ。
だって、忍との稼ぎの差が明確すぎるし、戦/忍の蝉1廻しのが稼げそうに見えたりして…。
でも、ナイトって実はLv50-60くらいが楽しいような気がしてきました。
ファランクスリング×2とか、盾も、今まで防御5とか8だったのがいきなり14とかになるし。そして、ここからAFだし。実はLv50~が盾らしくなるのかなぁ?どうなんでしょ?とりあえず、もちょぃ続けてみます。

それにしても、ディフェ覚えると海串が登場しないですね。
ディフェ前はボイルシザーだし、ディフェ覚えるとボイルシザー・海串は御役御免だし。族長海串、安めの時に買っちゃったんですよねぇ。どうしよっかなぁ。

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
少年チャンピオン4+5号
2005-12-22-Thu  CATEGORY: マンガ
さて、どんどん新記事あげて恥ずかしい記事は下げちゃいます。
と、言ってもFFはログインしてないんですけどね…。

バキ:えっと「-バキ-」から「範馬刃牙」になってから3回目です。バキって「まぁキライじゃないマンガ」くらいの位置だったんですが、「範馬刃牙」の1巻は買っちゃうかも。それくらい今週号はハマりました。ちょっとお勧めデス。
サナギさん:年賀状にあぶりだしで「熱いよ!←さまーずの三村風」っていうのを出したいと思いました。「ホントに炙るなよ!」でも可。
ツバメ:うーん、優しい土方もキライじゃなかったけどね。
24のひとみ(読みきり?):なんか小粒。ブラックが中途半端。
みどろ(読みきり前編):んー。題材とか絵はキライじゃないんだけど、個人的に内容(物語)が好みじゃない。「イジメられっ子が周囲の傍観者を恨む」っていうのはありがちなんだけど、それって「イジメッ子が怖過ぎて恨めないから周囲の助けてくれない人を恨む」という転化だからねぇ。
看板娘:毎週、楽しく読んでます。
南風:目次コメント-「子供の頃のクリスマスプレゼントを覚えてない」 あー。自分も思い出せない。なんだっけかなぁ。
ドールガン:今週は少年誌的サービスシーン満載。まぁ、作者も楽しそうですけどね。
ガキ:最近、前後編の2回で解決させてるせいか、内容が薄い気がする。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
週刊サンデー3・4号
2005-12-22-Thu  CATEGORY: マンガ
さて、↓のうざぃ記事をさっさと奥へおいやってしまおう。

クロスゲーム:新鮮味ナシ。
ケンイチ:谷本良いな。この作者って全てのキャラを愛してる感じで好き。
メル:物語・キャラの性格などに一貫性が無い。なんでキメラはギドは蟲にしたのにガイラはしなかったの?ドロシーに対して「コレクションにしてやる」って言ってたからには勝利すればコレクションにできるんでしょ?『勝利=敗者をコレクション』っていうとJoJoのダービー兄弟を連想するんだけど、キメラはコレクションっていうのを1回も披露してないし。クレイジーキルトは歌うだけしか能が無いの?んで、この後、イアンはどうするの??『こいつも戦争の犠牲者だ』とか言って許すのかねぇ?
グランドライザー(新連載):第一回は世界観の説明が中心だったけど、面白かった。独自の世界で、なんでもアリにしつつ、ムチャはしてないし。短期集中連載みたいだけど、楽しみ。
ハヤテ:偽シスターは遺産絡みかぁ。やっぱ、学園内のが盛り上がるよね。でも、最近、絵が安定してない気がする…。
アルバトロス:一応、読んでるんだけど、あんまり面白くない。物語の中の現実感というかリアリティが掴めないので…。鎖で縛られても、周囲は受け入れてるし、鎖で縛られた主人公が木を引きずって移動してきても誰も止めない。周囲には警官がいるはずなのに。んでもって、そういう疑問・矛盾を吹き飛ばすパワーが物語に無いし。学校とか教師とか警官とか、そういう中途半端な現実を持ちこんでるから矛盾が目立つ。
ジャぱん:こっちは、「リアクションに関しては何でもアリ」+「パン(料理)に関してはできるだけ現実に沿う」と言う条件を明確にしてる。だから、リアクションに関して「有り得ない」とかいう反応をするなら読まなければ良い。虚構の中のルールがはっきりしないと作品に入りこめない。
ブリアク:んー。少年マンガでフィギュアだとこんなもんなのかなぁ。少年誌=ヒーロー ってことで、どうしても超人的表現になっちゃうね。テニ王子もそうだし。んで、ここまで超人的な活躍してても突然、筋肉疲労とかでコーチが「無理もない。ここまでの練習がムチャだった…」とか言い出したりするんだよねー。もっと地味な努力を取り上げて欲しい気がする…。
チャッピー:読んでみた。えっと、小学生はこれ読んで笑うの?
絶チル:兵部の組織も出てきた。皆本+エスパーVS兵部+エスパーの図式に持ちこむのが旨いなぁ。
あいこら:よくこれだけ思いつくなぁ。
道士郎:『次号 最終回』!!えぇー!また、サンデーから人気漫画が…。ちょっと待ってよ。エリカの「ありがとう」が良かった。なんか、クラリスの「泥棒はまだできないけど、きっと覚えます」の場面を思い出したね。
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
某Blogの感想-某受験生さん江
2005-12-22-Thu  CATEGORY: 日常
えっとですね、ちょっとウザィかもしれないこと書きます。
某Blogの感想なんですが、コメントに書くには長くなりそうだったので。

まぁ、内容としては、『友達の親は教師とか教育委員会の人で、自分の親は一般人。親が頭よくなかったら、子供もそれなりにしかなれない』という内容で…。
んで、本人は「自分は努力の天才になってみせる」と最後には前向きになってます。

コメントとしては、「気持ちはわかるけど、親が聞いたら泣くよ」ってとこです。ウチの親は父親は高卒なんですね。んで、所謂「たたき上げ」というか、土方みたいなことしながら社長になった人物で。んで、「学歴で差別を受けてきたから子供にはそういう思いをさせたくない」っていう気持ちが強くて、かなり勉強を強いられましたね。おかげさまで4人兄弟なんですが、1人は歯科医で開業して1人は医師になって、全員大学まで行かせていただきました。

そりゃ、親が「ギャンブルに没頭してて生活保護を受けてて…」みたいな特殊な家庭では、親の素養(というか生活環境)の為に学校の成績が芳しくないということもあるでしょうけど、未成年の学生でPC持っててBlogとかできる環境にあったら、「親の素因で成績が~」とは言って欲しくないなぁ。
やっぱ、親に「自分の所為で惨めな思いを子供が~」っていうのは一番堪えるし。
「教師の子供とか教育委員会の子供が成績が良い」っていうのは否定しませんけど、それは『産まれた時からデキが違う』んじゃなくて『受験というGameのルールに精通してる』からだと思うですょ。学校の成績がよくても使えない(学習能力がナイ?)人間なんて、世間にはいくらでもいるわけだし。
「努力の方向を(受験ゲーム上の)正しい方向に導いてやる」というのは、教師を親にもってると受けられる恩恵だとは思います。極端な例でいえば…

・合格圏内140点の学校を受験しようとしています。
英語80点&数学40点 であと20点上乗せする必要があります。

ここで「じゃあ、得意教科の英語を100点にするよう頑張る」という方向で物凄い頑張っても100点万点で100点というのは非常に難しい。ミスを0にするということですから。努力の方向としては、40点の数学を60点取れるようにする方が簡単ですね。英語も単語をひたすら詰込むよりも例文をたくさん読んで理解するほうが成績を伸ばすのは簡単だったり。そういう「努力の方向」を効果的な方向に導くには、『慣れ』が必要です。
第一子の場合、親も子育てのスタートから初めてのコトが多いので、なかなか子供を効果的な方向に導くのは困難だと思います。これが第二子とかになると、上の子で親も慣れてたり、子供自身も、姉が苦労してるのを目の前で見てるので要領が良くなったりしますけど。

なので「受験生の親という経験が、自分の時が初めてという不運」「周囲に受験というゲームに精通してる人物がいない不運」についての愚痴ならば、正しいのですが、「親が一般人だから自分のアタマのデキが悪い」というのは正しくないと思うのですョ。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
Jump3号
2005-12-20-Tue  CATEGORY: マンガ
Jump3号…最近、Jumpって熱い・燃えるマンガが無いような…。
ボーボボ:第二部って言われても、ちょっと飽きてきたし。
4U:読みきり。前回も同じ題材でやってましたね。この作者ってアウターゾーンの作者だっけ?
ナルト:最近、作中にノレナイんですよねぇ。各話が面白いかつまんないかじゃなくて、ナルトの強さが一定じゃないのが…。ナルトに限らず、超人みたいな活躍したり、凡夫になったり。強さの順番が一定じゃないというか基準の強さが無くって。口寄せの術とかなくなっちゃってるし。ヤマトがあんなに強いんなら砂忍編の時に登場すれば良いのに…とかね。
ワンピー:破滅への序曲が…。なんかツライ話が続きそう。
ブリーチ:んー。負けるのは良いんだけど、安易に生き返るのは勘弁。
アイシー:青春だねぇ。打ち上げはソーダ水?
D.Gray:祝・復帰。盛り上がると良いね。
ネウロ:最近、一番面白いかも。少なくとも今週は面白さTop3に入ってる。ネウロのヒントがあまりにも不親切なのは…。以前に銃弾を弾いてケガしてたけど、今回はだいじょぶなのかな?
テニプリ:負けたら坊主かぁ。すごいテコ入れ…っていうか、「その手があったか!」ってカンジの盛り上げ方。ここは、逃げずに本気で坊主頭を描いて欲しいです。
タカヤ:こっちは盛り上げ方が無理矢理…。ダウンして決着ついてるのに殴ったら失格でしょ?乱入も然り。ケンカじゃないんだし。多分、次週では『双方に非があったのでお咎めなし』とか言うんだろうけど。なんか、悪役作りが無理矢理な…。しかも八連撃でダメージ無しなのも、次回はどうするの?根性で頑張る?
リボーン:手袋+特殊弾。『死んでも死にきれな弾』?この後の展開では、骸がやりたかった復讐を聞いて、ツナが自主的にマフィアボスを目指すのかな?
太臓:巻末コメント「担当がJoJoマニアに…」うはは。これは今後に期待して良いのかな?
みえる-:悪の陰魂軍団登場!案内屋に仲間は?
ジャガー:『クリスマスのプレゼント、何が良い?』
     『商品券』
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ナイト48⇒49
2005-12-19-Mon  CATEGORY: FF
ナイト上げ行ってきました。
ログインして「あー、イベントやってるなぁ。サンタ服かぁ」っとボーッとしてたら誘われました。

ナ暗暗黒黒赤(赤Lv49,暗&黒Lv48,黒Lv46&ナイトLv48・Lv48暗がリーダー)
なんか、イベント真っ盛りでヒトいなかったです。
Pt作るのに一時間くらい掛かってたかも。
黒さんが1名だけ外人でした。

黒の外人が揃う前に「狩場は~?」って聞くのですけど、盾Lv48・赤Lv49だと微妙です。
Lv48で揃ってれば、まだ巣でRイモとかでもいけるけど、Lv49が50になっちゃうと弱めになるし。要塞地下でコウモリ&カブトとかもいけそうかなぁ…とか思ったら2Ptいるし。
西テパ流砂洞のカブトが1Ptっぽかったので行ってみる事に…。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ナイト48に+サンド9-1終了
2005-12-15-Thu  CATEGORY: FF
サンドM9-1を終わらせました。
古墳経由のバタリア孤島でNM2匹です。
LSの召還75とモ75(自分)で行ったんですが、死にました…。クリアはしたけど。っていうか、死ななくて良いのに死んだというか…。
ここは大鳥が2匹湧いてララバイをしてきます。古墳のエリアを使えばLv75が2名でもクリアできるという話。
結論をいうと「Lv75召還士のワンコなら1人でクリア」できそうです。っていうか、クリアしてました。自分は無理に殴らずボーっとしてれば良かったんですが、やっぱ『Noukin』は「百裂してぇ!」って思うですよ。んでもって、ワンコを呼び出した召還士が寝てるのにタゲとって死亡…。ワンコが殴ってクリアでした。最大の敵はララバイでしたね…。

あ!毒薬のめば良かった!

全く考えてませんでした…。
まぁ、クリアできたので良しとしましょう…。


ナイトも上げました。
ナ忍竜黒黒赤(46-47)・流砂洞

46(tnl800)だったので46-47でPtを。
ナ赤黒黒と揃ったのですが、前衛がいないので忍を入れちゃいました。
まぁ、黒2で押してもらおうと。そして竜も入れて…
巣は2Ptだったので、1Ptの流砂洞へ。獲物がいないor弱めだったら東⇒西の辺りでアリをということで。
着いたら1Ptいて、ちょっと枯れ気味だったので、奥へ移動。段差を落ちて北のエリアチェンジの前でキャンプ。狩り出してすぐにLv47になりました。
途中、memberがLv48になるとさすがにカブトは不味かったですが、アリはLv48でもソコソコ貰えました。自分も終了前にLv48になりました。

以下 愚痴。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
週刊サンデー2号
2005-12-14-Wed  CATEGORY: 未分類
新連載:読んでない…。絵がキライ。「ミノル」の時からキライ。
結界師:夜行VS妖。なんか、デーモンVSデビルマン軍団のイメージが…(古い)。
アルバトロス:裸になるのは人気取りですか?安易な人気取りは大成しませんぉ。
ケンイチ:ちょっと次号が楽しみじゃな~ぃ
兄():普通の家庭、良いな。
絶チル:面白い。「普通VS能力者」戦争の伏線ですね。ブービー人形の書き込みは物足りなかった。最近、フェチ表現は「あいこら」がキテルからなぁ。
ハヤテ:やっぱ「執事虎の穴編」は討ち切りか。盛り上がらないしね。結局、学園に舞台を戻してるし。まぁ、早めの良判断。ヒナ・ハヤテ・お嬢様の三角関係を軸にしてくれると楽しいです。シスターは偽…というか、下っ端?
クロス:なんかタッチの2週目…。カッチャンが死んだ代わりに今回は若葉。
あいこら:今回は節約マニア?なんか、「おじゃる丸」に似たキャラいなかった?
からくり:ギィ退場。なんか綺麗な退場で良かった。ギィらしいね。最後までママンか…。
ページトップへ  トラックバック2 コメント0
週刊Jump2号:今週号は熱かった!
2005-12-14-Wed  CATEGORY: 未分類
ワンピー:『D』ってなに??海賊王の血筋?ロビンの幸せそうな表情がこれからの惨劇で失われる…。
アイシー:勝利!最後は主役がキメタ!でも、やっと関東大会なんだよね。全国まではもう少し。
ネウロ:最後の頁のユキの顔が涼しげじゃないね。
タカヤ:『10カウントで敗北宣言』は誰かの予想通りでした。【緒方は花房に汚い手で負ける⇒タカヤ「あんなヤツに負けるもんか!」】もキマリかな。あとはどういう見せ方をするかだけど…。
リボーン:リボーンは方向が変わるのかな?今までは「一般高校生」だったのにね。ツナの二つ名はなにになるんだろう?「鋼のツナ」でお願いします。
ポルタ:今更シリアス路線になっても…。
デスノー:「キラ殺しちゃえばいいじゃん」な考えはいろんなところで言われてたけど、プライドかぁ。レスターとかリドナーはそれで良いのかな?ヘタしたらキラに殺されるわけでしょ?それを「前任Lのプライド」とかって言われても。ニアはそれで良くてもレスターが単独でライト殺しちゃうとかないのかな?
みえる-:えっと、『学園生活』を描くのを避けてませんか?同級生とか校舎とか担任教諭とかの設定を考えられないとか?キャラを多くだすと書き分けできないとか?「学校の怪談」「ぬーべー」みたいに学校生活をだした方が受け入れやすいと思うんだけど。マンホールの下の魑魅魍魎世界って…なんだか自殺行為のような…。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ナイトLvあげ(46)
2005-12-13-Tue  CATEGORY: FF
相方が忍を上げてます。
いろいろ装備を揃えているんですが、合成職人なので装備は自分で+1の回避付きのを着てるみたいです。
んで、その他の装備ですが…。
なんだか、知らないうちにインフレがすごいみたいですね。

忍装備で自分が持ってるのは…
・ドッジイヤリング×2(1ヶ3-5萬)
・ナイトケープ(NMから)
・落人篭手(35萬)
・風魔脚幡(10萬)
・スピリットトルク(BC)
・皇帝羽蟲髪飾り(競売から…価格失念)
なんですが、モンクの時に購入したりBCででたり自分で取ったりしたので、ギルはそれほど使ってないです。落人は競売40萬のところをフレに35萬で売ってもらいましたが…。当時の35萬はかなりの大金でした。

まぁ、瞬間最大所持金額が300萬にしかなったことがなく、それも1日くらいだったにしては、揃ってると思います…。
相方に装備は貸しだししますけど、今からこれだけ揃えようとしたら、いくらになるんでしょ?

さて、こんな装備話から始まったのは、今回組んだNA戦士がすごい装備だった
からなのです…。

ナイトあげいってきました。2回行って、2回とも外人Ptでした。
狩場は2回とも流砂洞アリ+カブト。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
プロマシアM:「古代の園」「選ばれし死」
2005-12-13-Tue  CATEGORY: FF
プロマシアM行ってきました。
特筆すること無し。


古代の園:お使い+NM
3箇所調べてNM湧かせて倒します。
周辺の掃除は必要かも。
イベント内容で「ジラート王の3人の子供」ってあったけど、誰だろう?
ジラMの兄弟と、女児はミルドリン?
ルーブランスの疑惑はクエを進めるとわかるのかな?
卑しき血とか進めないと…。

選ばれし死:メンドイ…。これもお使い+NMイベント。
一緒に王宮の地図取りもやったけど、手伝い参加のヒトのは超感謝!
これ、未クリアの人間だけでやったら途中で投げ出したくなってる…。

よく「先行廃人有利」みたいな話がでるんだけど、先行してるヒトは多少の恩恵があって良いよね。後発組は、かなり助かるし。「先行されるとツマラナィ」ってヒトは情報見なければいいしね…っていうか、「他人に先行されたらツマラナィ」ってヒトはネトゲは向いて無さそうな気がしますが。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
サンドリアM8-2:聖剣探索
2005-12-13-Tue  CATEGORY: FF
サンドリアM、行ってきました。
サンドMは、6-2の時にシャウトした時に参加してくれたメンバーとやってました。その時は6-1からの方もいたので6-1からのスタートでした。つまり、闇王から後のMはずっと野良シャウトのメンバーの固定でやってます。ちなみに1人もフレ登録してないので、連絡が面倒だったりしますが…。

今回は3週間ほど前から連絡をとっていたのですが、ここまで一緒にやってきた忍さんが連絡が取れませんでした。忍白が75とか言ってたけど、引退されたのかなぁ?

LSメンとフレにも参加してもらってカギ取りから開始でした。某墨タルさんも、終わっているにも関わらずお手伝いしていただいてます。
1名(+フレ1名)が遅れてくるので、かぎとりを先に始めていたんですが、寺院は他の目的のヒトが多くて獲物がおらず、怨念洞に移動。何匹かやるも、ドロップせず。なんか、かなりドロップ悪いそうな…。
そうしているうちに、後発組のフレが「扉前で魔法反応でツボ呼んで開けさせることが可能」と…。んで、成功!
この扉、中から開けることも可能みたいで、結局、カギ無しで通りました。

続いてのNM2匹も2時間アビ使ってあっさりクリア。
サンドリアランク9になりました。

続きの9-1は各自でクリアして後日、9-2です。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
Ver Up
2005-12-13-Tue  CATEGORY: FF
≪2005.12.13 バージョンアップ≫[イベント情報]
「真龍の王バハムート」と戦うことができるクエストや、召喚獣「ディアボロス」取得のためのクエストなど、複数のクエストが追加されました。
・ディアボロスかぁ。取得したらLv1~呼び出し可能なのかな?
実際にLvあげPtで活躍できるLvがまだわからないけど、新しい要素は楽しみです。

・フェローは昨日、Lv31になったところで、ほとんどやってません。
○フェローの攻撃力を適正な値に変更しました。これにより、フェローとモンスターにレベル差があった場合、PCより多くのダメージを与えていた不具合が修正されました。
・あー。修正されちゃったのか。フェロー強くて便利だったのに…。
○フェローに対して「みんなの恨み」が使用された際、不適切なダメージ数値が表示されていた不具合が修正されました。
・不適切~とか不具合~とか、いちいち逆撫でするような表現ですが、気にし過ぎ?

クエスト「護衛の報酬~サンドリア編」、「護衛の報酬~バストゥーク編」、「護衛の報酬~ウィンダス編」において、該当NPCが出現した後、5分間話しかけずにいるとNPCが消えるようになりました。
※一度でも話しかければ、その後はクエストの制限時間(地球時間で30分)まで話しかけなくてもNPCが消えることはありません。
・これは良い修正ですね。自分もクエうけっぱなしで要塞でのLvあげで呼び出して放置とかあったので。

「リンバス」の占有状況が分かるようになりました。
・当然の修正ですが、Good。


[バトル関連]
モンスタープレイヤーキラー(MPK)対策として、モンスターの挙動が以下の通り変更されました。
○モンスター本来の生息域(※)外で、その攻撃対象となっていたPCが戦闘不能あるいはそのエリアからいなくなった場合などは、モンスターが攻撃対象を近くにいる他のPCに移すことなく、その場で消滅するようになります。また、該当モンスターは、短時間経過後に本来の生息域に再出現します。その際は、別のモンスターが出現するのではなく、一度消滅したモンスター自体が再出現します。ただしこの仕様は、ノートリアスモンスターには適用されません。
※生息域:戦闘していない状態でモンスターが出現・移動可能な範囲。

獣使いのジョブアビリティ「よびだす」によって呼び出されたペットが存在する場合でも、PCの取得する経験値が減少しなくなりました。なお、「あやつる」で操ったペットが存在する場合は、従前通り経験値が減少します

獣使いのジョブアビリティ「いたわる」を使用すると、HPの瞬時回復の他にリジェネ効果が発動するようになりました。瞬時回復の量は従前と変わらず、リジェネ効果による回復分がそのまま上乗せされます。回復量はペットフードの種類とペットのレベルに応じて変わります。
・獣使いはペット呼び出しを多用する方向になるのかな?Pt組んでペット使ってLvあげとか?MPKを放置するよりは良い修正だと思う。モンスの消費も減りそうだし。獣使いの後発組みは大変かもだけど、仕方ないね。みんなに良いような修正って不可能だし。MPKに対して対策してヴァナが盛り上がれば良いかな。


「礼拝堂」において、フォモル族タイプのノートリアスモンスターの一部がウェポンスキル「短剄」を使用していた不具合が修正されました。
・生体エネルギー~ってやつがひっかかったのかな。こういう修正は好き。世界観を大事にしてるカンジで。


「戦闘解除」選択後、再度「攻撃」ができるようになるまで、装備している武器の攻撃間隔と同程度の待ち時間(※)が発生するように修正されました。
※待ち時間:装備中の武器の攻撃間隔にヘイストやスロウなどの効果が加味された時間。
・あー。攻撃間隔のキャンセルだっけ?まぁ、今更の修正だけど、しないより良い。


以下のエリアで採掘や採集によって得られる可能性のあるアイテムのうち、獣使いの「よびだす」で使用するアイテムの合成素材、スカルローカスト/キングローカスト/スナッピングモールの入手確率が変更されました。
ギデアス/西サルタバルタ/ツェールン鉱山
・獣関連は今回のMPK対策に伴っていろいろありそうだけど、今までだったら放置してそうなところまで手が届いていて好感。採集は良いものが少ないんだけど、これで少しは採集人口増えるかな?

調理ギルドの指定生産品クエストで入手できる「だいじなもの」として、「鍋奉行」、「パティシエ」が追加されました。
・いろいろ加わるのは良いことです。効果が楽しみ。

合成・分解レシピが追加されました。
・金策の機会ですね。


[システム関連]
定型文辞書に複数の新たな語句が追加されました。
・忘れずUpしとかないと。

「パーティ編成」の「メンバーを探す」を実行した際、同一リージョン内の参加希望者全員を表示し、自分に近いレベル帯での絞り込みを行わなくなりました。
・もっと広い範囲で組むってこと?もしくは、複数JobのLv上げに対応?


「パーティ編成」の「おまかせ編成」を選択しているPCをターゲットして、直接パーティに誘うことができなかった不具合が修正されました。
・これって意外に不便だったのでGood.


使用しているクライアントにより、釣りの格闘における難易度が異なっていたため、問題を解決するための調整が行われました。
・そーだったんだ。

ファイナルファンタジーXIの公式サイト内「トピックス」にて2005年12月2日に告知されていた「フィッシュランキング」の導入は、検証時間が不十分なため、開始時期が延期されました。
・某Playerの企画のパクリですね。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
ナイト44⇒45
2005-12-09-Fri  CATEGORY: 未分類
今日もナイト上げに行ってきました。
構成:ナシ侍黒黒白。
狩場:西テパ山カブト。

前回、赤からリフレ貰ってすごいラク…というか、ナイトらしく活躍できて楽しかったです。今日も赤・吟いないかなーとサーチするもいない。やっぱ、赤・吟は駈け抜けてしまうので見かけませんね。というか、このLvはヒトいないかな…。次回のパッチで「新アビ・魔法がメリポ」ということで、皆さん、かなりの数がメリポに向かっているようです。プロミヴォンでLS・フレとやったりと、Lvあげ人口は減少中ですねぇ。

狩場は、巣のLトカゲ・トンボ,イフ前ゴブも考えたんですが、カブトをやって数を稼ごうと。
シーフが『ルテ石ない』と…。んー、Lv44でルテ石ないのはどうかなぁと思うのですが…。サポ忍でサポ割れていなかったので、LSには所属してるだろうし。ルテ石は持ってて欲しいかな。Lv20-30代でルテ石ないのはわかるけど。
「デム・むばエスケしてコロロカ徒歩抜け」でテパ行きました。ついでにルテ石も取らせて。Ptメンにルテ石を取らせるのって5-6回めになるけど、40代では初かも。
侍さんは、今回も同じ方でした。週末はミッション行くので、Lv離れちゃうだろうなぁ。白&黒さんもよくサーチに掛かる方でした。これまでは、「Pt入っちゃってます」ということでご一緒してませんでしたが。そうそう、今、フレが忍上げしててほぼ同一Lvを同一速度で上がってるんですよね。ナ忍のため、Pt組まないので、毎回ライバルリーダーになってます。

今回のシーフは、ふいだまとか釣りとかは問題なかったんですが、ナイトのMPを見てくれてなかった…。
フラッシュとかケアル使わないと、ふいだま後にタゲ取り返せないので侍さんが死んじゃうかと。
いつもは23:30に落ちる侍さんですが、コロ抜けとかあったので、24:00まで付き合ってくれました。侍さんは、今回、回線落ちが何回かあったけど。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ナイト44&パワフルローブ取り
2005-12-08-Thu  CATEGORY: FF
ナイト44になりました(Lv42⇒44)。
構成:ナ侍戦白黒赤
狩場:西テパ山カブト

Lv40-45でお世話になる西テパ山カブト。
噂では「フェロー狩りが荒してる」との話しがありましたが、もう旬は過ぎたのか、フェローはいませんでした。
着いた時点で1Pt,その後に2Pt来ましたが問題なく狩れました。やっぱ5分POPは素晴らしいですね。リンク処理も赤黒いたので問題なく。POP時の移動などもスムーズで良かったです。
侍さんは前回の東テパゴブでご一緒した方。23:30には解散を希望する方でLvの上がりも同じ様なペースなのでしばらく一緒にLvがあがっていきそうな気がします。今回はガル戦士がLv1個下でしたが、ウォークライとかWSでタゲ持っていっても、問題ないのでナイトはラクでした。
Lv40でいったらナイトはキツイかもですね。42でいってちょうど良かったかんじでした。

44になったので、次は巣でLトカゲかトンボかな。イフ前のゴブも良いんですけど、移動が大変。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
週間チャンピオン2+3号:今週号は濃い!
2005-12-08-Thu  CATEGORY: マンガ
バキ:板垣って…すげぇ!漢を描かせたら一品!マガジンの文七・イブニングの餓狼を好きなヒトは、今週号はたまりませんね。これぞ、板垣ってカンジです。
ナンバ:面白い。小沢って、こういう人情っぽぃのがうまいなぁ。しかも、狙ってなくて天然っぽく読ませる。
ど根性カノジョ(読みきり):んー。キライじゃないけど小粒。ブラックでいくつもりなら薄過ぎるし、カワイイでいくつもりなら可愛さが足りない。まぁ、少年誌に載せるならこれくらいで良いのかな?少女誌で連載するには力不足。
ショーバン:ちょっと引張りすぎ。
サナギさん:面白い。読みきり4コマとは実力が違う。
ドリル:おおひなた、パワー↓。どうしたの?
サイカチ:なんか女性キャラが『拒食症』ですか?っていうかんじの体なのが気になる。首とか折れそうだし。
看板娘:作品も相変わらず面白いけど、今回は目次コメントが良かった。ミキサンタのテーマ曲が良かった。
BJ:あー。今回はこの話かぁ。BJって結構、救われない話があるけど、今回のは時代を感じた。
乙:お超婦人はこれでお終い?最初の頃よりノリが良くなってきて面白い。ミドリ17歳は前作に続いて手がつけられないね。
いっぽん:青春だなぁ。竜二には作者の愛情を感じる。ヤンマガの柔道部物語・ヤンサンの花丸伝にも同じ様なキャラがいたけど、竜二はちょっと違う。等身大の作者&読者なんだよね。主人公っていうのが、100歩先の憧れなら、竜二・橋は2歩先の「こうしたかった自分」ってことかな。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
週間サンデー1号:クロザクロ終わっちゃった!!
2005-12-08-Thu  CATEGORY: マンガ
アルバトロス:前にバスケの漫画を連載してたヒトですね。この話も、ちょっと前に読みきりで描いてなかったっけ??絵柄は好き嫌いがでそう。自分はこういうノッペリしたアニメ絵っぽぃのは手抜き絵っぽくてキライとまでは言わないけど好感が持てない。物語は、主人公がいきなり死ぬ⇒不思議な力で復活っていうのは飽きてるんですが、今後の展開に期待もしてます。
※そういえば、「巻頭で主人公が志望⇒不思議な力で復活」っていうのは、初代ウルトラマンから連綿と続く黄金パターンですね。
メル:キメラっていうのが「前回のウォーの被害者」って設定ですけど、これまで全く伏線もなく唐突に出てきました。作者、なーんにも考えてないんですねぇ。ホントに「こういう絵が描きたい」っていうのが最初にあって、それに合わせて物語を作ってる(創っていない)ので、作中に入りこめません。
コナン:今回はほのぼのしてて良いですね。学校のその他大勢の描写も良かったです。
ケンイチ:谷本&新島、良いな。ケンイチは脇役がしっかりしていで好きです。
結界師:限はやっぱ別格だったんだなぁ。
メジャー:あはははは…ほーむら~~ん…あは、あは、あはは…。
あいこら:自分はこういう話って好きなんですよねぇ。いぁ、メガネッコ属性があるわけじゃなくて、マイナーな題材を選ぶのが。個人的にはメガネ好きは理解できません。
クロス:久しぶりに読んでみた。なんかのマンガの2週目ってカンジ。
ハヤテ:虎の穴編になってからイマイチ。シスターが×。もっと学園編を続けて欲しかったなぁ。やっぱ、シスターはてこ入れで登場なんだろうか?
絶チル:おぉー。さすがにプロ。飽きさせない展開+台詞廻し。チルドレンの服装も良いね。
からくり:ギィ…。
道士郎:殿、頑張り過ぎ…。
クロザクロ:おわっちった…。お疲れ様でした.楽しませていただきました。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック2 コメント0
プロM-武士道とは
2005-12-07-Wed  CATEGORY: FF
プロM、進めてきました。特に目新しいことは書いてありません。


前回、オメガまで進めたので、今回はミザレオ・ビビキー・ギルド桟橋でNMを倒します。ミザレオ&ビビキーは問題ありませんでした。ビビキーですが、相方が6人でいって微塵で全滅してるのを見ていたのでちょっと怖かったですが、2Ptだったので問題なく撃破。
そういえば、このM進めるのにリアル0時またぎの縛りがあるという情報があったんですが、受けることができました。リアルAM3時くらいに報告してその日の19時にCidに話しかけたらMが進みました。修正はいったんでしょうか?

武士道~ですが、特筆することないです。
オポ昏睡で開幕WS⇒終了。

無事、アルタユに到着。アルタユのマップも手に入れました。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
週間Jump新年1号-デスノTop返り咲き
2005-12-06-Tue  CATEGORY: マンガ
デスノ:掲載順が後ろにいって人気が危ぶまれていたデスノですが、Topになりました。なんかアニメ化の話もあるそうで…。
さて、なんだか第一部に設定を戻したようなカンジですね。第一部がライトVSエルで盛り上がったのを鑑みてかな。メロはほぼ退場というか、ジョーカー的扱いになるのかな。物語はライトVSニアとなりライトは悪役顔を取り戻しました。今後が楽しみです。
リボーン:やっぱ死んでないのか。まぁ、このマンガで死人が出るっていうのはちょっと…ねぇ。んで、骸はツナの体を手に入れて、マフィアのボスになってナニかに復讐したいのね。骸戦終了後に、骸の目的を聞いてツナは「それなら俺がボスになってマフィアを変える!」とかなるのかな。
ナルト:ヤマトも根だったのか…。読めなかった。(仮面をつけた)ヤマトとサイの会話を聞いてたのは、誰なんだろ?ホントにネコだったら笑う。
銀魂:吉田松蔭がでた。万斎って誰のことかわかんないや…。松蔭が自分の為に海外に行ってたらどうなってたんだろ。その後の塾生の活躍を見ると、ホントにすごい人だったんだろうねぇ。
アイシー:蛭魔って、努力のヒトだったんだ…。
ブリーチ:一角、勝利かぁ。なんだかなぁ。物語で惹きつけないで、表現だけで惹きつけようとしてると、表現だけが先走るというか…。強さのインフレスパイラル…。卍解の第二段階とか…ね。いきつく先は宇宙最強w。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
日常のお話
2005-12-03-Sat  CATEGORY: 日常
ウチの子がなかなかオムツが取れなくて、悩んでました。
んで、『3歳になるまではノンビリでも、3歳になったら厳しくいく!(幼稚園が始まるので)』で、始めた結果、チッチはほぼ100%になったんですが、ウンウンがなかなか…。
どうも「立位でする」癖が抜けなくて…。お風呂場に「ウンチ専用洗面器」を用意して、風呂場で立ってウンチしてました。
そんな息子と「トイレでウンチできたらトミカ屋さんに行こう!」を合言葉に頑張って、11月中旬に初のトイレウンチ。ここで一気にノセルしかないと、「すごーい!!よーし、今度のお休みにトミカ屋さん行ってトミカを買おう!」とやったら、その後、順調にトイレウンチをするようになりました。

そして、11/23の祝日にトミカのお店(東京駅の地下街)に行く予定にしてたのですが…。前々日から風邪をひいてしまって、その後も体調不良が続き…。
本日、漸く、念願のトミカのお店に行くことができました。

来年からの幼稚園の準備にトミカのお弁当箱とかお箸とかも買っちゃう予定で、朝から電車で小一時間かけて行ってきました。

※東京に行くたびに思うんだけど、なんでこの距離で小一時間かかるかなぁ…。
各駅ばっかだし、たまにしか行かないので、最短時間の経路を探求してないのもあるんですが。電車で乗り換えなしで品川までは行けるんだけど、青砥か高砂で快速を待った方が早いのか…新橋でJRに乗り換えた方が早いのか…。大体、金額だって大人2人で往復したらガソリン50㍑弱の値段ですょ。まぁ、時間とか疲労とか考えると電車で行くけどね。


さて、子供の目的はトミカですが、大人の目的は『久しぶりに美味しい外食』。この辺は美味しいお店が無いので、かなり美味しいものに飢えてます。そしてちょっと美味しいものを食べに行くとなると車で移動なので、どちらかが呑めません。
そこで今日は「美味しいものを夫婦で食べて、美味しいお酒を呑む」という目的もありました。まず和食が大前提。
)寿司)しゃぶしゃぶ)串揚げ)天婦羅 とうことで調べました。
「美味しいお店=子供が騒ぐと親も楽しめない」ことも考えます。どんなに美味しくても子供が騒いで周囲のお客さんに「こんなところに子供を連れてくるなよ」という顔をされては、親も食事を楽しむどころではないので。
そして、「子供が自分である程度食べれるもの&食べさせるのに手間がかからないもの」の方がゆっくり食事ができます。それと子供は「食事を楽しむ」という考えがないです。とりあえず、目の前の美味しいものを食べて、お腹一杯にするという考えなのでコース料理のようにいろんなものがゆっくり出てきて、それを待ちながら歓談ということはできません。なので「しゃぶしゃぶ・すき焼き」のような鍋物を外で食べるのは親も子供も楽しめないので却下。
天婦羅は熱いと子供が食べられない+子供に食べさせるうちに冷めてしまうので却下。
残るは寿司と串揚げ。串揚げは天婦羅よりも子供向け…というか、多少冷めても大丈夫+串なので子供が自分である程度食べれる。寿司は冷めないし熱くないし、これも子供が自分である程度食べれる。あとは、子供がどっちを選ぶか。子供が「自分の食べたいものを食べに来た」と思ってる方が、おとなしく食べるので…。
「明日、お昼は串揚げとお寿司、どっちが食べたい?」
「おすし~」
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ナイトが41になった
2005-12-02-Fri  CATEGORY: 未分類
チューリップさんがサチコにひっかかるまで黒でもやろうかと思って、黒AF出して装備整えました。希望出してサーチみると、まぁなんとか組めるかなぁと思い、リーダー始めると…。
えっと、3-4人に声かけたんですが、1人も返事が来ません…。
緑玉だしてサチコも書いてるんですけど…初見でBLでも入れられちゃってるんでしょうか?相方も、最近、緑玉だしてるのに返事無いことが多いと言ってましたが、何故なんでしょう?『3-4人揃ってて声かけてきたら返事する』とか思ってるんでしょうか?『まだ1人かよ。ウゼェ』とか??

イライラしたので、また黒AF預けて、預けたばっかりのシルバー装備を取り出しました。なんにもしてないのに1600G消費しちゃいましたよ。

んで、ナイトあげに。
2回Pt組みましたが、なんだかなぁ。2回目のPtは普通でしたが、1回目の方は…。

【まったりとだらだらは違う!】と言いたかったですね。

あと、こっちが連携とか狩場とか提案してるのに、全く反応しないのは何故なんでしょう?
「わかりました」「そこよりも○○のが良いんじゃ?」「このLv久しぶりで忘れました」「初心者なのでわかりません」とかそういう会話が発生しません。LS会話に夢中ですか?TVでも見てますか?「Lvあげなんてだるぃからテケトーでww」っていうなら希望ださずに寝バザでもしててくれませんか?
「効率厨」「必死」なPlayerの方が、会話になるだけマシってもんです(会話せずにマズイと抜けるのが論外)。
なんかねー、外人の方が「しゃべるだけマシ」って思う…。

最近、ヴァナって雰囲気悪くない?
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
週間チャンピオン1号
2005-12-01-Thu  CATEGORY: マンガ
範馬刃牙:面白いですけど…感想なし。
ナンバ:まぁ、普通の展開。
サナギさん:面白いなぁ、毎週。
看板娘:先週の方が面白かった。やっぱ、勘九朗・メグミが出ないとね。
ツバメ:面白い!なんかね、作者が楽しんでるカンジで良い。最初は人気取りのためのサービスカットが多かったけど、漸く描きたいものを描かせてもらってるカンジ(サービスカットも嫌いじゃなさそうだけど…)。海皇記(修羅とか)描いてる川原も、デビュー当時はくだらないHマンガを描かされてて、それが修羅~の前作(名前忘れ)で化けたんだよね。こういう漫画家が化けていく作品って読んでて楽しい。今のドールガンなんかもそうかなぁ。『夢の剣豪対決マンガ』。頑張って続けて欲しいね。ただ「天草四郎」は剣豪じゃないでしょ…。魔界転生の影響を受け過ぎ…。あと、柳生を出すなら「尾張柳生」も出さないと…。
いっぽん:こういう回って必要だよね。人生、山あり谷あり。こうやって作品に深みがでるっていうかさ。「逃げるって難しい」…そうですねぇ。逃げるから追いかけられるわけだし。でも、それがわかるのは逃げてる最中じゃなくて、立ち向かった時なんですよ。立ち向かって、気が楽になった時に「あぁ、逃げてたんだ」ってわかるくらいで。「逃げる」っていうのはラクなようで苦しいものです…。
ガキ:ナニかが足りない…。なんだろう?
ドールガン:いやぁ、化けたなぁ。最初はお色気シーンだけのマンガだったのに。同じ頃にバスケのマンガがあったけど、あっちは化けずにくだらないHマンガで終わっちゃったね。先週の父親の存在みたいな話とかもそうだけど、「有り得ないマンガ表現」とかが気にならないレベルまで来てて読んでて楽しい。あとは、苦しさ…というか、ストレスな場面をどう持っていくかかなぁ。好敵手はいるけど、イヤな(憎らしい)仇役がいないから。
ナルトヤ:天星厨房-義経の線は、もう物語は済んでるから、あとは南禅寺をどういうふうに描くのかだなぁ。新しい屋台料理はもう出ないのかな?
ゆび:うーん。自分にとっては駄作。面白いってヒトもいるのかなぁ…。なんか決着を逃げてるっていうか。広げたまま、収拾つかなくなった?絵は頑張ったと思うけど、頑張った方向が正しくない気がするし。マンガって「読者を楽しませる」のが一番の娯楽であって、前衛演劇とかとは違うと思うんだけど。作者だけが楽しんで頑張ってるだけの読者置いてけぼりの作品。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
週間サンデー53号
2005-12-01-Thu  CATEGORY: マンガ
サンデーは最終53号なんですね。ジャンプは52号だったような…。

ガッシュ:テッドが良い!!なんか「ツッパリ」ですね(誉めてる)。チェリッシュの攻撃を避けずに受けてる場面のBGMは「つっぱることが男の~♪」でしょうか。
ちなみに、目次コメントで雷句先生と藤崎先生のコメントが対照的で笑えた。
ケンイチ:この作者って、キャラを使い捨てにしないのが良いね。新白連合の「その他大勢」キャラもちゃんと出番あるし。新島だって普通のマンガだったらとっくに消えてるキャラだしね。そして、今回、フレイヤも復活しそう。
 さて、そんなマンガの中で、「キサラの副官」の名前が1度も出ていないのはきっとわざとなんでしょうね。浮田と副官の、キサラを巡る三角関係も見たいけどなァ。
メル:くだらないサービスカットお疲れ様。
ブリアク:桜田の「筋肉を活かしたフィギュア」も見たかったな。
山本KiD(読みきり):軍鶏のアシさんですか?雰囲気&絵が…。ぁ、悪口じゃなくて単なる感想…というか寧ろ誉めてます。KIDは「神の子」だからKIDなんですよねぇ。これを初めて聞いた時は「窪塚系イッチャッテル人」??って思ったですょ。んで、K-1に参戦したときは「オリンピックから逃げた?」って思ったし。それがマサト戦で見る目が変わりました。アマレス出身なのに立ち技でマサトを圧倒してたし。ちなみにKID対マサト戦は格闘ファンの見る眼はマサト圧勝ではなく五分五分くらいでしたね。んで、実際の感想は「マサトが負けそうになって金的攻撃した。マサトは反則負けを狙ったが、KIDが続行して出来レースでマサトの判定勝ち」ですね。っていうか、マサトって王者じゃないし…。今度は総合でやってマサトの腕を折っちゃえ!
見上げて:玉置って、ちょぃキャラかと思ったら、なんか過去話が始まった。
ハヤテ:虎の穴編…なんか盛り上がりません。シスターのキャラがイマイチ。あと、ここにきて画力の無さが目立ってきた。頑張れハムスター!
道士郎:相変わらず、面白い。サザヤンは良いヒトになっちゃったね。
絶チル:裏切り者が賢木なのは意外。あとナオミ再登場はちょぃ嬉しいかも。新キャラに頼らないのが好みなのです。
ザクロ:次回、最終回!未完の帝王にはならなかった。ちゃんと最終回を描いてくれて良かった。でも、描き足りないことがたくさんありそう。全部描くことよりもSppedyな展開を選択したのかな。白爪も描ききってなかったし…。ザクロは出てきてすぐ終わっちゃったし。
からくり:ギィが崩れるところは見たくないな…。
D-Live:ロコがACEに入社すれば良いのに!
ページトップへ  トラックバック1 コメント1
オメガ・アルテマ戦に行ってきました
2005-12-01-Thu  CATEGORY: FF
プロM進めてきました。
今回はオメガ・アルテマ戦です。相方はとっくに終わってますが…。

結構、キツィと噂ですが、運もかなりあるようです。
ミザレオの玉からスタートしたのですが、かなりアチコチ行かされますね。
バス・セルビナ・ジュノ下層(弱体アイテム)・バスと…。
この「時間稼ぎに移動を多用」するのは、どうにかしてほしいなぁ。
■がMMOの次作品を作る際には、「公式RMT」「時間稼ぎのお使い廻し」についてよく練って欲しいです。

「畏れよ 我を」
えっと、今更、このMで検索したり、新しい情報を期待する方もいない(というか、このBlogを見てるヒトがいない…)ので、書きたいように書いていきますね。勿論、ネタバレです。

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
<< 2005/12 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
