ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
週間Jump52号
2005-11-29-Tue  CATEGORY: マンガ
もう52号?!と思ったら、来週号は新年1号なんだね。
12月から新年号って週刊誌だと意外な気がするけど、月刊誌はみんなそうだね。Blogに○○号って書いてるから気がついたけど、普通に読んでたら意識しなかったしね。

ワンピー:物語の軸の1つだった「ロビンの過去」が始まりました。ちなみに残りの軸は「ルフィの血筋(海賊王への道)」「古代兵器」そして「麦わら」。ロビン登場の時からここまで随分と経ったけど、物語はまだおり返し地点にも着ていないってところでしょうか?
アイシー:アイシー21ってそういう象徴だったんだ…。ってことは歴代のアイシーがいるってこと?なんか、答をはぐらかされたカンジ…。実は「蛭魔がアイシーだった!」っていうのが予想だったんだけどなぁ。瀧(兄)、良いね!ここまで人数合わせ以下の扱いだったのが、ここで踏ん張れるか!男は挫折して輝く!
テニプリ:こんなんだからテニス協会からテヌスって言われちゃうんだよ!テニプリ始まった頃はテニスブームとか言われてメーカーとかから期待されてたのにね。
ブリーチ:一角の卍解のデザインが良くわかんない。龍紋の部分は背負ってるの?ジャンプした時は下に落ちてるんだけど?三節根みたいなカンジ?描き難いデザイン=これから描く機会が無い=一角死亡 かなぁ。
リボーン:骸は魂だけの存在で意識がない者を操れる?っていうか、リボーンの「ついにやったな」って台詞がリボーンらしくなかったので、骸戦勝利の辺りから全部幻覚かと思うんだけど…。骸が自殺っていうのも、ここまで暴力描写抑えて死人とか出さないできたのに違和感あるし。普通の中学生のツナの前で自殺って…なんかねぇ…。
こち亀:本田の驚きポーズって未だに「聖子ちゃんぶりっ子ポーズ」なんだ…。すごい違和感…。
村雨(読みきり):いとうみきおの読みきり!新年で連載化かな。うーん、一般高校生のフリをしたスパイ…どこにでもある設定なんだけど、面白い。前にサンデーで小学生スパイ(一定時間大人になる)があったけど、学生のフリをしながら実は……って設定は珍しくないのに、面白いねぇ。やっぱ画力かなぁ。あとは出てくる人物が生きてるから続きを読みたくなるね。
タカヤ:格闘技なら、クリーンヒット1発あれば決着がつくのに…。打ち合いってマンガらしさは良いんだけど、体格差とかなんもかんもが置き去りになってる…。格闘マンガとしては失敗だと思うんだけど、あとは青春マンガの線?
デスノー:「罪を許さない ただそれだけ…」難しいなぁ。キラ以前の罪は不問ってなっちゃう?もう少し、ライトの「裁く・理想の世界」について説明が欲しいなぁ。自分以外は許せない独裁者なのかとか。これまで単独だったキラに同等Lvの人間が2人仲間になったってことで、どんな変化があるのか。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ナイトあげLv37⇒Lv38in西アルテパ砂漠
2005-11-25-Fri  CATEGORY: FF
前回、Lv37になったナイトを引き続きLvあげに。
メディバルカラーはクエで取らずに購入。

さて、ヒトがいない…。っていうか、黒を最近見かけません。火力が欲しいのに~。
前回組んだ詩人さんがいたので声かけて組みます。この詩人さんもin頻度少ないのかしら?もしくは2Job併行上げとかかな?
続いてLv1コ下の侍さん、赤さんとも組みます。
このLvって赤は余ってますよねー。リフレ覚えるまでは誘われないし、覚えればリフレ廻しばっかり…。まぁ、ソロ・BC・Mでの楽しみもあるしリフレ覚えた後はPt時給にハズレが無くなるので不遇とは思いませんけど…。
黒赤がいなくて外人召還か日本人Lv36白かというとこで、白に声かけたら一歩遅く外人召還をゲット。
@1名がいません。湧き待ちしてると黒がPop…。【残念です】

Lv38の忍さんがPop…。ナ忍侍かぁ…。自分は盾がラクできるし良いんだけど、忍はイヤかもなぁ。折角、蝉弐も覚えてメイン盾できるし、ナ忍は稼げないし…。と思いつつ、構成&Lvを伝えるとOkでました。不本意だったカモですが…。
構成:Lv36-38:ナ忍侍吟赤召

狩場ですが、巣が既にLv36-38で3Pt。38でカブトやっててくれれば良いけど、Wイモやってたら枯れてるかも。Wイモはドーナツ手前に1・広場に2・広場通路に1・サソリ湧く手前に1で5Ptくらいはいけるんですが、正直『飽きてきた』。
行ってみたいのは「ミザレオ入り口のオーク・巨人・ブガード」。
クフィムから入ってすぐのところでやるらしい。ただ、HP多めで火力が欲しいとか…。
要塞は既に2Pt。入り口2・1門前に1・あとは南西端のトコに1Campできるけど…。ここも正直『飽きてる』。
結局、東テパのエリチェン辺りでクモやろうと。

実はここでLvあげは初。『クモ=シックル怖い』ということであまり提案してきませんでした。今回は自分が盾Jobだし、忍もいるので大きく崩れないだろうと。やっぱ自分が盾しないのに一撃死の獲物提案して、盾が死んだら楽しくないですから。ちなみにタル詩人サンが「自分がナイトやってても2-3回くらいしかシックルで死んだ記憶ない」そうです。

Lv37になりたてで2時間ちょぃでLv38になりましたが、指輪使ってるのでそれほど稼げてないかも。原因は火力不足・Lv差もそうですが、「フェローで獲物がいなかった!」。
うーん、まぁどこでフェローやろうと自由ですし、東テパのクモはLvあげのメインってほどじゃないから仕方が無いんですけど…。網でお金も稼げますから…。ただ、真横でやるのはイヤガラセじゃないのかなぁ…。
指輪なかったらギスギス&リーダー凹む…だったんですが、指輪があるので助かったかな。

今回は「外人召還はアタッカー」というのを楽しませていただきました。
よく「外人の中では召還はアタッカー枠」というのを聞きますが、削り&MBに活躍してました。最初は真空&ケアルしてたんですが、忍盾だし、ナイト自己ケアルするし、赤吟もケアルしてくれるので削りに移行したカンジでした。
詩人さんは以前も組んでますが、上手です。リンクがクモ3とかになっても赤さんと一緒に寝かせしてこなしてました。
最初Lv37でサイレナが無いため、アリがきつかったんですが、Lv38でサイレナがついた後は普通にアリもこなしてました。

反省は…シルバー装備にしてなかった…。
忍さんがなんか青いの着てるなぁ、チェーンじゃないし…。と思ったらもうシルバーの年頃なんですね。百人⇒王国⇒鋼鉄だと思ってたので、シルバー装備はチェックしてませんでした。ナイトだったらシルバーにした方が良いですね。忍やってる時はモンク装備流用だったのでシルバーは買ってませんでしたが、戦士の時はどうしてたんだろ?普通に購入⇒売却して記憶になかったのかな…。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ナイトLv35⇒37
2005-11-24-Thu  CATEGORY: FF
竜騎士、強化だそうでおめでとうございます。
そろそろナイトもお願いします。



ナイト上げしてます。
前回Lv35になったので、狩場は…
)巣:Wイモ
)要塞:カブト中心にコウモリも
)ベヒ縄張り:コウモリ
でしょうか。

3連コウモリのジェットが弱体されたとの話でしたので確認したかったのもあり、縄張りへ。
構成は、侍シ赤吟まではすぐに揃ったけど、最後が埋まらず。
赤吟だと黒入れて火力出したかったんですが、Lv33の希望無し黒を口説くか、Lv34の赤で赤2かLv34の白かってとこで…。
希望&サチコ無しはあまり声かけたくないです。かけられた方も迷惑かもだし、「今日はLvあげの気分じゃない」から希望出してないわけだし…。
赤2吟は、うまく廻ると黒寄り赤・白寄り赤で良いんだけど、賭けの面もあって…。回復廻らず死亡もあるため、火力を殺して白さんに入っていただきました。

ナシ侍吟赤白で縄張りへ。
まぁ、黒いないので近場で丁度良かったかな。
移動中は骨に絡まれたりコウモリに絡まれたりしながら…。まだ絡むんですね(帰りにも絡まれた)。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
週間少年サンデー52号
2005-11-22-Tue  CATEGORY: マンガ
ハヤテ:学園ドタバタから場面を変えて新キャラにシスター投入!吉とでるか凶とでるか?自分としては、各話の最後に「ハヤテの借金現在○○円」とかだして少しずつ減ったり増えたりするパターンでも良かったかな?毎回、一億五千万をALL Or Nothing でドタバタするよりも。
ケンイチ:武田の師匠??!!なんか谷本が面倒見良くなってる…。谷本の師匠探しはどうなってるんだろ?  新島提督は師匠とか探さないの???
結界師:やっぱ、「限を見殺しにした」ってカンジで恨まれてるのかなぁ?
絶チル:「受け付け嬢の立場を悪用して要人の情報を盗みだしていたスパイ容疑で皆本が調査」ってことかな。まぁ、物語よりもチルドレンの行動がウリだしね。
道士郎:やっぱヤーコは甘くないね…。細波ガンバ。殿も頑張れ。
からくり:ギィ…寿命…。最終回近い?ってか、そろそろ終わらないとダレダレになりそ。
ザクロ:ミッキー人間に!ってか、修行の成果の分だけ逞しくなってる?
こわしや:数年後…ってことでJrも登場かと思ったんだけどねー。親父…娘も同然なのが実際に娘になるんだから良いじゃないか…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
週間Jump51号
2005-11-22-Tue  CATEGORY: マンガ
FC2って新記事書くのに、あんまり時間がかかるとログイン不可になって消えちゃう?
どれくらいの時間を想定してるんだろ??

ブリーチ:ジャンジャカジャンジャンと強さのインフレ!なんもかんもが前座扱い。死んでも死んでも生き返るのか??
ワンピース:「それでも死にたかったらその時死ね」正論ですね!。
ネウロ:五代はまだまだ続くのですね。隠れ五代ファンおめでとー(別に隠れてないか…)。
ナルト:「にこやか下品」キャラか。
銀魂:なんかマジな始まりだった。「銀魂」好きな方はさだまさし主題歌の年末時代劇ドラマ「騎兵隊」をビデオ屋でレンタルしてみてね。まぁ、普通の店なら置いてないので、観る機会はないと思うけど…。
ヒメジマ:アニマル連載のVFのアシかな?絵が似てる…。
リボーン:雲雀強いね。
デスノー:うーん、高田が簡単に落ち過ぎ。でも、高田を口説くのにそんなに週数を割けないから仕方がないか。
タカヤ:うーん、ご都合主義的展開。こんなことしたら盛り上がらないョ!ネタをじっくり練ってないってことでしょ?柔道でいうところの技を出すまでの崩しが思いつかなかったというか。鉄拳チンミでも読んで勉強しなおしてきなョ。結局、ヴォイドを(後先考えずに)強く描きすぎて困っちゃっただけか。
みえる:1巻発売おめでとう。2巻完結残念です。「みえる-」ってナニが描きたかったのかわかんなかったなぁ。まだ終わってないけど、巷の噂通りにハセ編で終了したとして、物語の中心はなんだったんだろ?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
マジメな話(書きなおし)
2005-11-18-Fri  CATEGORY: 病気
いつもマンガとゲームしか書いてないので、マジメな話を書いたら消えました…。
なので、懲りずに書きなおし。

えっと、インフルエンザについて書いていたんです。
マジーメに書いてたんだけどなぁ、それがイケナカッタ?

※週マガで連載中の「クニミツの政」内で描かれた内容について書いていますが、マンガ内での「脚色」「誇大表現」を否定するつもりはありません。『マンガ的表現』は大好きです。ただ例として取り上げています。
もしかしたら2チャンやらなんやらでとっくに言われてる内容かもしれません。

【「クニミツの政」で言われてるインフルエンザの偏見】

)インフルエンザは只の風邪。騒ぐには厚生省の謀略
漫画「クニミツの政」内でKO大学教授が「インフルエンザで大騒ぎするのは日本のみ、世界的には風邪として重要視されていない」って言ってます。以前からWHO(世界保健機構)は「インフルエンザは風邪ではない」と言っていますしスペイン風邪もインフルエンザですが数多くの死者が出ています。現在、新型インフルエンザに関して、世界中で政府が対応を考えているのに…。
マンガ内のKO大学教授は「厚生省および医師の金儲けの為にインフルエンザの脅威を大げさに流布して患者受診数を増やそうとしている。インフルエンザ脅威論は厚生省の謀略だ」的論説を言ってます…
)インフルエンザはウィルス性疾患なので投薬は必要なし
マンガ内では「抗ウィルス薬」については触れられていません。
『ウィルス性疾患には構成剤は無効』=『投薬は必要なし=投薬は医師の金儲け』とされています。更に使うなら漢方薬だとかなんとか…。
「ウィルス性疾患には抗生剤は無効」は正論です。しかし、それをもって「投薬=金儲け」っていうのは…。現在の構造では「投薬量を増やす=医師の収入増」とはなりません。漸く、最近は視聴者の指摘が多いからかTVなどでも言わなくなりましたが、以前は(改正後なのに)TVでも平気で同様のコトを言ってました。「ウィルス性疾患に抗生剤を処方する医師は不勉強」という表現なら(まぁ、そういう面もあるかもね)だったのですが。
一部に「漢方信仰」ってありますよね。漢方薬でも副作用はあります。また、ネットなどで「著効する漢方」などがありますが、実際にはステロイドなどを混ぜているものが多いです。
マンガ内の医師は「風邪なんてクスリ飲まずに寝て治せ!」といいます。そして抗生剤を否定した勢いで症状を抑えるクスリも「百害あって一利無し」といって処方しません。『風邪(ウィルス性感冒)は寝て治す』は正論です。「寝て治す」というのは「栄養と休養で治す」という意味です。症状を抑える薬は、その「栄養と休養」の助けのクスリとして使うんですね。
「咳で体力が落ちて食欲もなくなった」「夜、咳で眠れない」「鼻汁で夜に熟睡できない」場合に、咳を抑えたり、鼻汁を抑えたりするんです。咳だけの患者にも鼻水のクスリ・鼻水だけで睡眠も取れるし食欲もあるのに「咳止めのクスリ」とか、患者から症状を聞いて「風邪ですねー。クスリ処方しときます」って型通りの処方だけする医師もいますから、それは問題だと思いますけど、だからといって「処方しない」は…。
それと、「風邪だからクスリのまずに家で休め」と言われて休める人間が、どれだけいるんでしょ?39℃の熱でもクスリで抑えて騙し騙し仕事する人間とどっちが多いんでしょ?「風邪なんで休みます」って会社に電話してなんの問題もなく休める会社(仕事)ってどれだけあるんでしょ?

「咳・鼻水」と同様に「吐き下痢」の場合も同じコトが言えます。
・「吐き下痢は、おなかの中のウィルスなどを出す為に起きてるので、クスリで抑えない」と言います。マンガで申し訳ないんですが、週マガの「ゴッドハンド輝」で主人公が吐き下痢を呈した時も、同僚の医師に「クスリ飲まずに点滴して寝てろ」と言われます。
この意見は95%は正しいと思います。でも、現実にどうでしょう?
病院勤務医なら気軽に点滴して当直室に寝ることもできるでしょう。でも、普通の社会人が吐き下痢で病院行って「クスリで抑えずに点滴しましょう」と言われて可能ですか?家で家事もあれば子供の世話もあれば仕事もある。なんにもせずに病院で2‐3時間、ボーっと点滴だけしてもらう。家で吐き気がしたり、トイレに篭って下痢しててもクスリは無し。そんな状況で問題ない人間っているんでしょうか?普通はお腹がグルグルしてても仕事したり洗い物したり子供の相手したりしなくちゃいけないわけで。「言ってるコトは理解した。いいから黙ってクスリよこせ!」って言いたくなりませんかね?
あと、吐き下痢は脱水が問題です。まぁ、だから「点滴して水分補給しながら休む」ということなんですが、脱水は子供が一番怖いですね。『子供が吐き下痢になった⇒脱水が怖いから即入院』って言われて対応できる恵まれた人間ってどれだけいるんでしょ?そりゃ、『クスリも効かない・水分取れない』っていうなら入院ですよ。でも、その前に吐き気止め使って少しでも家で頑張れるようにする。内服できなかったら吐き気止めの座薬を使う。それでもダメなら外来で点滴して点滴内に吐き気止めのクスリを使う。ここまでやって、入院なら仕方ないと思うけど、「吐き気は無理にクスリで抑えない。脱水怖いから点滴の為に入院」は、医師の論理だけで「病気をみて患者をみてない典型」だと思います。医者に入院って言われたら大概の親は「わかりました」って言いますよ。子供への愛情で。でも、その裏で小さい兄弟がいれば、祖母とか姉妹に面倒をみてもらいに来てもらう。子供の面倒をみてくれる大人がいなかったら旦那にできるだけ早く仕事を切り上げて来てもらう。付き添い不要の病院に入院したって、面会に来ないわけにはいかない。行くには交通機関を利用するわけで。車を旦那が使ってれば、兄弟などの小さい子を連れて電車・バスに乗って病院に行くわけだし。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
ナイト装備・食事
2005-11-17-Thu  CATEGORY: FF
ナイトがLv35になりました。
現在、百人装備・マトンロースト(干し肉)でLvあげ行ってます。
んで、立ち回りが大分ナイトっぽくなってきました。

戦・忍がいる時は挑発廻しだったりしますが、シーフがふいだまなLvになってるので、ぼちぼち固定してみたりします。
これまでも、自己回復で固定できたりしたんですが、余計に後衛に負担がかかるというか、固定する意味が無いカンジだったので…。

さて、片手剣ですが、現在百人片手剣です。
Lv34~でハンティングソードを装備できますが、そろそろ食事が防御食になる頃かなぁと…。以前に聞いたところでは「攻撃でヘイト稼ぐ必要もあるのでLv30半ばまでは攻撃食でOK」だそうで、肉を食べてました。さて、百人の命中+・攻撃+とハンティングソードのD値、どっちが防御食でヘイト稼げるんでしょうね?Lv42~はAF剣で良いのかな?

背中は現在ナイトケープですが、しばらくはこれで良いかな?

盾はカイトシールド使ってるんですが、Lv38~ジェニッツ・Lv40~王国盾
・Lv40~ストライクと悩みます。ジェニッツが安ければジェニッツで良いのかな?ストライクをナイト用と思って持っていたんだけど売ろうかしら?

首は折角、クエでメディバルカラーがあるので、クエで取る予定。
メメントマフラーって微妙…。Vit7は良いんだけど外したら効果切れるし、持続3分だし…。クエで取って使い捨てなのかなぁ?
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
週刊チャンピオン51号
2005-11-17-Thu  CATEGORY: マンガ
いつまでたってもできないので、自分で作りました。
スレッドテーマ「週刊チャンピオン全般」
BJ:んー。今回のはイマイチ…。原作でもこの「不動産社長」って解決しなかったような?
バキ:渋川・大蛇は読みが外れたってことか。次号で最終回?
ショーバン:次号、ショーバン登板!
ナンバ:ここまでは予想通りの展開。
ツバメ:Cカラーになったけど、人気あるのかな?『祝!連載50回!1周年!』っていうのが地味に可愛い。最初はどんなマンガになるのかと思ったけど、昔の剣豪を現代に戦わせるっていうのは楽しいね。個人的に楽しみにしてる漫画。特に最後の剣豪ファイルが楽しみ。今回は十兵衛。十兵衛と家光の関係は「剣に厳しく妥協しない十兵衛が家光に容赦しないために不況をかって御払いになった」ってイメージだったんだけど、今回のファイルだと違う見解になってる。「衆道の家光から十兵衛が逃げた」という腐女子向け…。
十兵衛編、ちょっと展開が早くて勿体無いな。
いっぽん:竜二不発…
ドールガン:んー。チャンピオン(秋田書店)らしい展開。冒険王とかねw
サイカチ:今週は読者サービス。まぁ、クワガタだけじゃ続かないよね。クワガタ相撲ヘビー級チャンピオンとかって…。やっぱボンボンかコロコロでお願いします。
ナルトヤ:牛刺身よりは牛丼かもしれないけど、屋台だったら牛串焼きの方が売れそう。牛丼は食べたらお腹いっぱいになっちゃうから…。
モテキング:終了。悪くはなかったけど、面白くも無かった。伏線張りまくって打ち切り感満載。絵は良いんだけど、原作が駄作っぽぃ。普通に王道漫画を書いて欲しい画風。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
週刊サンデー51号
2005-11-16-Wed  CATEGORY: マンガ
スレッドテーマに週刊サンデーが見当たらなかった…。
これって、自然に消えるのかしら?

「うえきの法則」の休載って、お知らせあったっけ?
目次に休載のコメントが無かったんだけど…。

クロスゲーム:なんか、どっかで読んだ気がする展開…。
ガッシュ:パピー、まだ居たんだ。
ケンイチ:ハーミットは美味しいとこ持ってくね。ところで、オセロでほのかチャンに負けたの?
メル:物語も絵も背景も薄過ぎ…。ペラペラの内容だね。「劣化の炎」で稼ぎ過ぎた?読者を楽しませる気がないならマンガ書くの止めたらいいのに。まだH×Hのがマシ。
結界師:吉守がんばってるな。
ハヤテ:「虎の穴」!わかってしまう自分がイヤだ…。っていうか、プロレスの方よりもアキバ・イケブクロの方が今では有名では?(実際に行った事はナイですョ。念のため)。
ブリアク:バカップルは好敵手じゃないのかな?やけにあっさりと撃破。
絶チル:面白いなー。初音はこれからも出して欲しい。キティキャットとかいろいろ能力者を出すのは、普通人VS能力者戦争への伏線?
道士郎:神野、今までにないキャラじゃない?悪人版三橋かな?
こわしや:来週が最終回か。面白かったなぁ。数年後のこわしやで、我聞&春奈Jrとか登場して大団円かな?
クロザクロ:こっちもそろそろ終わりそう。両方、終わったら楽しみなくなっちゃうな。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
週刊Jump50号
2005-11-16-Wed  CATEGORY: マンガ
3日続けば…と言いつつ、かなり続いてます。
やっぱ、マンガ感想を書くというのが良かったかも。リアル生活ネタでは続きませんから。
問題は、書かないと雑誌を捨てにくいことかな。あとで書こうと思ってると書かないし。

リボーン:これってRe+Bornだったのね。今更気がついた。表紙のカラー扉。連載当初に比べてかなり絵が変わってる。決着は真・骸VS雲雀&ツナになるのかな?
ナルト:チョウジ登場。随分と頼もしくなったカンジ。サイの絵が実物になる忍法ってよく見るね。印象に残ってるのは石川賢の「虚無戦記」にでてたヤツかな。
ワンピース:カクの能力ってなんだろ?
ブリーチ:エドラドって「ぶっさいやられキャラ」かと思ったら、意外に見せ場が長いな。
ネウロ:くだらない推理小説モドキかと思ってたら、今回のは面白かった。
太臓:ドラゴンガールの設定、忘れてた…。
H×H:これで絵が丁寧だったらなぁ。奥さんのアシは使えないの?
デスノー:ライト、見ぬかれてる…。ライト・照・高田で共闘ってことはないのかな?
タカヤ:「素手で額を殴って拳を骨折」ですかね。
みえる-:グラサン外すとエライ子供っぽぃな。子供明神+ガクリンで人気復活か?!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
最近の美味しいご飯
2005-11-15-Tue  CATEGORY: 日常
ウチの周辺には美味しいご飯屋さんが無いです…。
ニュータウンという面があるので、外食はチェーン店ばっかり。
サイゼリアとかデニーズとか、あとはファストフードとか…。
なので、家でご飯を作った方がかなり美味しい。

ウチの近所にはジャスコ(イオン)があるのですが、安いけど、あんま良いものがないです。車で30分くらいのトコにイトーヨーカドーがあるのですが、こっちのが良いものを置いてます。

さて。
最近、美味しかったご飯。
)金目鯛のしゃぶしゃぶ。
お刺身でも食べれるキンメを買って、しゃぶしゃぶに。
これ、伊豆で食べたら本当に美味しかったので、真似してみました。
美味しくできたのですが、また、伊豆に行きたくなっちゃいましたね。
熱川の寿司屋さんで食べたのが本当に美味しかったです。
本当は大きなお店に行く予定でしたが、休店日だったので、近くの小さい寿司屋さんに入ったらメニューにあったので食べたら美味しかったです。
また、行きたいな…。

ここからは、外食で美味しかったトコです…。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コミックバトンを貰いました。
2005-11-15-Tue  CATEGORY: マンガ
財津和夫さんとかフォークソングが好きな(チューリップ違い!)らーれサンからバトン貰いました。
バトン貰ったのは初めてです。


Q1 本棚にはいってる漫画の冊数は?
10冊~20冊。買いまくるけど、捨てまくる。
ちょっと面白そうなら買っちゃう。でも、『マンガ本いっぱい並んでる本棚』ってキライなので、増えたら捨てます。
まぁ、際限なく買うから捨てざるを得ないのですが…。

Q2 今、面白い漫画は?
今 かぁ。
スペリオールの三国志は面白いかな。
定番でワンピースってスゴイと思う。内容は子供向けなんだけど、死体とか出さないしエログロもしない。ショッキングな絵を使わない。少年漫画という枠を守っててスゴイと思う。
味いちもんめ:スマップの仲居クンが主演ドラマもやった作品。これも面白い。
ホーリーランド:『居場所が無いから街にいる』っていうのは、なんかわかる。格闘漫画・ヤンキー漫画の面が目立つけど、一種の青春漫画だと思う。
映画化された『3丁目の夕陽』。いろいろ考えちゃう話がでてきます。「親の心 子知らず」とかね。

Q3 好きな漫画家は?
最近、書いてないけど「わかつきめぐみ」。高校時代に楽しませていただきました。「ひかわきょうこ」も好き。
松本零次も好きだし…勿論、手塚治虫も…。
たくさんいて書ききれません。

Q4 泣ける漫画を教えてください。
秋里和国「Tomoi」。題材は……なんだけど、ラストは泣ける。

「ライジング」っていう演劇の話の漫画なんだけど、その漫画の中の劇で泣けた。砂漠の姫の役をする劇。

Q5 笑える漫画を教えてください。
「パタリロ」とか?

あー。電車の中で読んでて爆笑しそうになったマンガが思い出せない!
「花ゆめ」で「ぱずるげーむ~」とかと同時期に連載されてたやつ。

桑田乃梨子のマンガは結構好き。最近、カット書きばっかだな、このヒト。

最近は「酢飯疑獄」「サナギさん」


Q6 最後に買った漫画は?
「バルハラ異界」

あとは、文庫で再販したやつを電車待ちとか長距離移動時に買って、そのまま車内に置き去りに…。

Q7 次にバトンを渡す人は?

んー。自分が渡しそうなヒトって濃そうなヒトしか思いつかない…。
気が向いたら渡しときます。

※漫画って読む年齢・環境で面白さが変わっちゃうのが、また楽しいです。
子供時代にはわからなかった『ゴルゴ13』も、今読むと凄さがわかるし。
『銀河鉄道999』『超人ロック』とかが人気だった頃って、やっぱ未来に夢があったなと思う。
最近は殺伐としたマンガが多いね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
NEETって良いな…
2005-11-11-Fri  CATEGORY: 日常
NEETとフリーター,退職リタイアとかって違うのに、ゴッチャにされてますよね。仮に親の残したマンション収入だけで暮らしていてもNEETじゃないという。

ちなみに、もし親がマンション2棟とか残していても仕事をしないわけにはいかないでしょうねぇ。管理人をしなくちゃいけないし、もし管理人を雇えばお金がかかるわけだし。税金とかも自分で申請しなくちゃいけないし、他人任せにするには税理士にお金払うわけです。んで、空室があったら不動産業者とかに紹介してもらう必要もあるし。更に、入居時には定職あったヒトが『リストラで家賃が払えないけど、行くとこもないから』って居座る状況が起きたら裁判に発展するし、裁判にも費用がかかるので…。
補修費とかなんだかんだで、結局は定職もって定収入がないと困るんですよね。

NEETに対して羨む気持ちがあるというのは不健康でしょうか。
NEETの「働いたら負け」という名言がありますが、労働に対する価値観が崩れているのでしょうねぇ。生産するということに対する評価というか…。『働かずに収入を得る人間が勝ち組み』というかね。
元々には教育の段階で「額に汗する労働者は負け組み」と教えられているのだから仕方が無い。農業・漁業・建築業などに従事する人間を指して「ちゃんと勉強しないとあんな仕事にしかつけないのよ!」と言い続けた親が、子供がNEETになって落胆しても自業自得なのですね。
NEET=自業自得 とならずに、税金を投与して国策として対応しなければならないのは何故でしょうね?
それは『税収入で暮らすヒトが困るから』。
税金で食べてる人種(政治化・公務員など広く)は、ある意味『搾取する側』です。労働者(働き蜂)が、たくさん働いて年貢(税金)を持ってこないと困るのですね。

では、NEET増加で困るのは搾取する側だけでしょうか?
搾取する側は、年貢を取れなければ取れるところから取るだけです。ビールから年貢が取れなければ発泡酒から。発泡酒から取れなければ第三のビールから。搾取する側の消費する額を減らさずに、取るだけですね。
できれば、動かないカネ=貯金からも搾取したい。
そこで、一般投資家の増加策です。
お金が動けば、税金が取れますから。

)貯金額一千万のAさん。最近、ネットで株取引が簡単になったのでちょっとやってみようと。300萬投資して1年で倍の600萬になりました。収入として入った300萬に税金がかかります。
)貯金額一千万のBさん。ネットで株取引。300萬投資して全部損失してしまいました。これを機に株を勉強してさらに300萬投資して600萬に増やしました。貯金額は一千万に戻りました。300萬損失後に300萬の収入を得たのですが、税金としては「+300萬」の収入があったため、それに課税されます。
)貯金額一千万のCさん。300萬を株に投資。全Lost.更に300萬投資しましたが、再び全Lost.自己責任ですから保証もありません。このCさんの失った600萬は誰かの収入になったので、その誰かに課税され搾取する側に収入が入ります。
つまり、貯金されていたら(動かなかったら)、搾取のしようがない。動けば誰かの収入になるので搾取する機会が生じるわけですね。
さて、どんどんNEETが増える。NEETは自己責任だからほっとく。すると犯罪にはしる者もでるでしょう。そして、NEETの増加に伴い、搾取する側の収入が減れば、「労働して収入を得ている者」からより多く搾取するわけですね。増税・控除廃止などなど。
『NEETの代わりに俺様を養え!』ということです。

いっそ、NEETになりたい…。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
非力だって楽しい…? ナLv26⇒Lv28
2005-11-11-Fri  CATEGORY: FF
ナイトに愚痴ってましたが、Lv27になりました。
Ptに恵まれてるのか、楽しく上げてます。

)カザム前でマンドラ。Lv25-26ナ侍忍召白赤
Lv26でカザムへ。獲物、覚えてないんだけど、Ptメンと話してマンドラを。
カザムでてすぐのトコをキャンプに(ちょっと手前すぎた…)。
ゴブ連れて逃げるヒトが何人か通ったけど、特に問題なく。
最後のヤヴァイ時に白さんが祝福して死亡した以外は、事故なく稼げました。
マンドラの範囲睡眠も、ボヤとかで慣れてるのか、問題なく。
途中でLv27に上がったのでゴブも混ぜました。
ここのゴブって爆弾とかで死亡でたりしやすいけど、爆弾での死亡もなし。
釣りの侍サンもうまくて、リンクは0でした。
召還サンの真空がかなり助かりました。白+召も良いですね。回復は白で召還は召還魔法に専念とか。MPヒーラー枠がこのLvだと無いので。
終了間際にLv28に。Lv28はカイトシールドですね。ナイトJobのクエで貰える&合成で作れるのですが、フェローに渡す防具に含まれている為、競売価格微増中です。Lv40近くまでナイトはこれでいけそう。自分がLv40になる頃には競売価格は下がってそうです。でも、ず~~~~~~~~~~~~~~~っと倉庫にあったこの盾を装備する日が来るとは…。感慨深いものが…。

※1Ptで2回女帝使うと、自分だけLv上がっちゃいますね。
もうちょっとNext増えれば問題ないんだけど、このLv帯で+2000ボーナスはでかいな。

)旧ムバ市街でLvあげ(ナ戦侍白召召)。
12時解散したのですが、ムバでLvあげしてみたかったので希望だしてみました。
『ムバは空いてて良いよ』『ムバゴブのドロップは高値でウマー』『爆弾ないから事故がない』という甘い噂に心躍らされていたので…。
さすがに「行ってみたらマズー」「Ptの空気が微妙…に…」という可能性もあったのでゴールデンで試す度胸はなく…。リーダーする勇気もなく…。声がかかったので提案。

さぁ、初狩場。
北グスタから入ったところとグスゲンから入ったところだと、モンスのLvは一緒ですが、Jobが微妙に違います。今回は北グスタから入ったところで。
周囲にいるコウモリはノンアクですが、ゴブペットのコウモリにリンクするので、獣ゴブがいるココはキャンプしんどかったデス。爆弾が無いけど、バイオとかスリプガとか使ってくるので、面倒でしたね。
あと、モンクのバグベア!こいつはキツイ!経験値100前後ですが、体感200越えクラスでした。
うーん、ドロップが多いとかカザム前が混んでればココもありかもですが、稼ぎ&安定重視ならカザム前ですね。ただ、個人的には楽しかったです。

最後に「次はビビキーもあるねー」とか、「変わった狩場に行ってみたいねー」という会話をして解散になりました。
ナイトになってから「稼ぎたい!」「効率重視!」なヒトと出会ってなくて楽しいです(ナイトが入った段階で諦めてるとか??!!)。
Nextが膨大じゃないとか、3Jobめ・4Jobめとか、いろんな要素があるんでしょうけど、Ptメンに恵まれているように思います(効率とか構成じゃなくてネ)。


みなさん。ありがとうございます。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
週刊サンデー50号-もう50号?
2005-11-10-Thu  CATEGORY: マンガ
週1刊行なのに11月初旬で、もう50号?
年間60号発行だっけ?
ガッシュ:ザルチム美味しいトコ持ってくなぁ。リーヤは意外にあっけなく帰っちゃったね。
ケンイチ:美羽ちゃん、モテモテ。
ジャぱん:目次コメント…自分でわかってるんだ。肩の責任じゃなくて、慣れが悪い方向に出てるんじゃ?
ブリアク:圧倒的勝利!だけど、強過ぎない?
結界師:墨村爺はナニしてんの?
あいこら:クビレかぁ。外見では分かりにくいからねぇ。
ハヤテ:2人ペアなのにゴールは片方でいいの?
野球部:騎手かぁ。伏線なく突然ですね。
ザクロ:ヒーロー退場…。萩がいいなぁ…。「薊を置いて行く」って言えば九蓋が残るの分かってて言ったんだよね。なんでハンターになったんだろ?あんな態度だけど、過去に大事な人を亡くしたみたいな熱い魂があるのかな。萩の過去も知りたかったり…。単行本でサービス話やってくれないかな?
見上げて:爺ちゃん、良いな。
からくり:サーカスが選ばれたのはそういう理由ね。
こわしや:桃子ちゃん&キノピ、イイトコ取り!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
雑記。駄文。
2005-11-10-Thu  CATEGORY: FF
ナイトが…楽しくないデス…。

ナイトを上げるにあたって、いろいろ下調べはしたので覚悟もしていたのですが、実際にやるとホントに不遇ですねぇ。
ナイトに比べれば戦暗モは楽しかったです(noukinとも言う)。
暗のMPは飾りだとか、両手武器はバランス悪いとか…。
戦は特色なくて両手斧WS使う機会少ないとか、ほぼサポ忍一択だとか…。
モは誘われないし連携ないし、タゲ取るけど軟いとか…。
それぞれ、やってて不満はあったけど、楽しかったですョ。

ナイトって…。
まぁ、まだ低Lvなのが一番の理由だとは思います。
)ナイトらしさがでるのはLv30代半ばくらいらしぃ。
)サポ戦でディフェ使うようにならないとメイン盾はできないらしぃ。
)盾ジョブだから攻撃力は弱くて当然。

ということなのですが…。


低Lvから硬くたっていいじゃんね!
低Lvで硬くないなら攻撃力くださいぃぃぃ!


なんかねー、「ナイトの代わりに戦士入れた方が稼げる」って思う自分に困るのです。いぁ、忍のがナイトよりも稼げるのは、もぉ諦めました。実際、自分が今までLvあげするのにも忍盾の恩恵に預かってるわけだしね。
盾が見つからないから、攻撃特化Ptっていうのもアリだと思います。

でもさ!
盾として戦と同等、攻撃力で戦以下っていうのは、ナの意味なくなぃ?
とりあえず、Lv30代になったら、少しはPtで役に立つのかな?
蝉2の凄さを思い知らされるだけのような気もするけど…。
戦×3Ptとかのがナイト入れるよりも楽しそうだよねー。戦3黒2吟とかさ…。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コロロカでカニ
2005-11-09-Wed  CATEGORY: FF
先日、ナイトがバルクルム砂丘のソロでLv24になったので、ソロは卒業してPt組む事にしました。
狩場に関しては、あやふやな記憶ですが…
Lv17-19くらいでソロムグカブトorクフィムミミズor砂丘
Lv20前後コロロカでミミズやったりカニやったり
Lv24までカニが美味しくてLv26くらいにはカザムでマンドラ
Lv27くらいでマンドラ弱め&ゴブ強め
っていう記憶がありました。

今回はLv24なのでコロロカカニはLv25になったら不味くなるけど、カザムマンドラはちょっとキツイかなぁ。
後衛なら@ちょっとくらいのLv25とか上がりたてのLv26誘ってカザム行くんでしょうけど、ナイトだと盾してHP真っ赤になっちゃうし…。

ってことでLv23-24でPt作ってコロロカカニに行くことにしました。
食事は上層でマトンロースト購入。
忍ナシ赤赤黒という構成を作って、女帝指輪を使用。7回目だったのでガードにトレードして再使用可能状態にして出発…しま…す…??

狩場について赤さんが初心者で『カザム×ルテ石×飛空挺×』でした。
選択は
)クフィムでリーチ(物理耐性で稼げない&リンク)
)バタでトラ(数少ない&マヒ)
)デルクフでゴブ
)コロロカへ徒歩で移動
でした。
自分はコロロカカニが希望だったんですが、ミンナが面倒がるかなぁと思ったら快くOK。デム⇒ムバ⇒エスケでバス行ってコロロカへ!

※後で気がついたんですが、Pt内でコロロカのカニ狩場で『自分の中ではラバオからチョコで移動して西アルテパ側から』と思い、Ptメンの中には『バス側から近い方(池の中のカニ)』or『コロロカを徒歩で移動して西アルテパ側のカニ広場』って思ってる方がいたようで、多少混乱しました。

結局、ラバオまで初心者赤さんを護衛しつつルテ石取って、ラバオでジョブチェン&チョコ騎乗でコロロカへ。

心配していた獣・素材狩り・スキル上げ・フェローもいなくて独占でした。
最近、コロロカのLv上げってサーチ掛からないですね。
このLvをやってる人数がいないのかなぁ?

前衛Lvが24で並んだ時が一番稼げましたが、自分がLv25になると少々稼ぎが落ち、更にLv26になった時は4チェで100切ったりしました…。こういう時ってかなり気まずいです…。抜けて組みなおすには23時過ぎてましたから、遅かったし…。でもシーフさんもLv26になったのでちょっと気が楽になったりもしましたね。
Lv24⇒26になったので、カザムでマンドラ中心・ゴブ混ぜて行けるカンジかなぁ。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
雑記
2005-11-08-Tue  CATEGORY: FF
今日、GH(成長ホルモン)って書くときにGMって書いちゃって「なんか違う…あっ!」っと提出寸前に気がつきました。
うーん、ヤヴァイ…。

さて、今日は所属LSに関して。
最近、ジュノでLS勧誘シャウト多いですね。プロマM進めたいけど、乗り遅れちゃったヒトとか、空や裏に行きたいヒト,そしてそういう活動に疲れちゃったヒトなんかが新しくLSを興そうとしていると思うのですが、こういう新しい流れがあるのは良いことだと思います。
んで、自分も新LS貰っちゃいました。
自分の初LSはヴァナに着いて2日目くらいに貰ったんですが、面倒見が良すぎるのとLv差が大き過ぎてあまり付けませんでした(まだ、所持してます)。
次のLSはメインで付けていたんですが、シャウトしてるLS貰ったらそっちのが居心地良くて、付けなかったら割れてました…。『リーダーが引退するから』ということで解散したのですが、このあいだ、同名のPlayer見かけましたね。復帰したのかしら?
そしてしばらく付けていたメインLSですが、LSリーダー以外で盛り上がる毎日だったら、ある日割れていました…。そしたら、その時の盛り上がっていたメンバーが新LS作ったので、現在のメインLSになっています。
それ以外にフレの作ったLSがあったんですが、鯖移籍で移籍したため消滅したりしたこともあります。
現在所持しているLSは)メインLS )初LS(滅多に付けない) )プロマM LS(初LSから派生-誘っていただいた) の3つです。
でも、メインLSはリーダーが半引退状態で勧誘もしないので結構、閑散としてます。まぁ、少ない方が落ちついたりするので好きなんですけどね。

んで、こないだジュノでシャウトしてるLS貰っちゃいました。3Ptくらいの人数のLSです。
ここのLSが掲示板とかあって『なにか手伝いをお願いしたい時には書きこんでね』っていうのなんですね。まぁ、自分はメインは別にあるし、新参者なんで書きこむ事はないんですが、盛り上がってないんです。皆がここのLSをセカンドで使ってるから頼むことが少ないとか、フレとかがいてLSで頼むことがあまりないってことかもしれないんですけど、なんか折角人数いるのに勿体無いなぁというカンジです。
やっぱ掲示板とかでお手伝い頼むのって1週間くらい先で書かないと、反応できないですよねぇ。3日後とかじゃ、難しい気がするのは私だけでしょうか?
やっぱ、LSリーダーとかが「お願いは○日後以降で書き込んで」くらいのルールは作らないとダメな気がします。そうしないと、「どうせ書いたって反応ないから」ってことで廃れそうな気が…。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
週刊Jump49号
2005-11-08-Tue  CATEGORY: マンガ
ナルト:懐かしメンバーが出てきたなぁ。チョウジは出ないのかな?ヒナタちゃん、胸が強調されてません?
ワンピース:面白いねぇ。狙撃の王はもっと活躍しないのかな?悪魔の美を食べたカリファとカクの能力も楽しみ。
ブリーチ:今週は一角の誕生日か。ディ・ロイは瞬殺されちゃったね。
タカヤ:月刊ジャンプの方が似合ってない?
デスノー:キラ指人形、センス良いな。ここら辺がウマイよねぇ。照はうまくやってるね。
ミスフル:過去話が始まったけど、まだまだ連載は続くってこと?猿野の家族話もしなくちゃだし。
みえるひと:うーん、ハセってボスキャラには迫力も面白みもないよねぇ。ハセが取り込んだ魂の記憶ってどうなるんだろ?明神の使ってた技術を使ってたってことは魂の記憶も取り込んでるんだよね…。

太臓:目次コメントに「扉ネタをやりたかった」ってあったんですが、元ネタ(というか狙い)がわかんなかった。『巨乳+メイド+ヒーローモノ+怪獣』というてこ入れですか。今週で消えちゃいそうですね、この新キャラ。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
先週は獣人支配だったなぁ
2005-11-08-Tue  CATEGORY: FF
先週の回顧。

ソロでナイトやったり、獣やったりしてのんびり遊んでます。
フェローも呼びますが、こっちのLvが30以下なのでフェローは全く経験値を稼いでいないようです…。

さて、ソロなのでミルク飲んだり、ジュース飲んだりするんですが…。
果物を持って水クリは現地調達でします。とりあえず、倉庫から1Dは持って行くんですが。
ギルド桟橋で『闇クリきのこ,水クリ魚』を狙ったんですが、獣人支配でした…。
獣でバタリアのカニを狙ったら、獣人支配でした…。
ナイトでPtに誘われて魚をやったんですが、獣人支配でした…。
んで、水クリが競売でダース2000とかなんですよね。
ちょっと…お金ナイんですけど。

仕方なく獣で砂丘行ってラクなカニを乱獲して水クリをせっせと貯めました。
獣人支配、多過ぎですぉ。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
週刊チャンピオン49号-明日は祝日だった
2005-11-02-Wed  CATEGORY: マンガ
夢枕 獏の餓狼伝がゲームになりました。キャラは板垣です。
ちょっとだけ興味あるけど、買わないでしょうね。
バキ:次週、バキVSオーガ。うーん…アライは噛ませ犬だったか。バキも最終章ですね。巻末コメントにゲッツ板谷の小説がお勧めってあるけど、興味ないなぁ。
ナンバ:まんまの展開。
ツバメ:柳生十兵衛光厳!やっぱ剣豪モノなら当然の出番。っていうか、桃井が早くいなくなり過ぎて勿体無いなぁ。十兵衛は、今回は顔見せだけかな?
PforP:微妙…。
ドールガン:なかなかに面白い。

巻末コメントより-「おどろんぱ」のお姉さんの年齢!自分も気になります。なんか、若作りしすぎで引くくらいなんだけど、あの動きは凄い。ただ、40-50歳で現役のバレリーナとかいるし。「おどろんぱ」は30代いってると思うんだけど、頑張ってるよね。特にアノ子供向け独特のテンション…。プロですねぇ…お仕事ですねぇ…。

※スペリオールで池上三国志やってますが、面白いです。さすがは武論尊原作。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
週刊サンデー49号-「あいこら」にもツンデレ!
2005-11-02-Wed  CATEGORY: マンガ
ツンデレの『デレ』および、その『受け』について悩んでいましたが、今週のサンデーには「ツンデレVSメイド」な話が…。
まぁ、いつも通り目次から順番に進めてまいります。
メル:相変わらず淡々と…。仲間を倒されたチェスの反応もなし。ジャックラブなねーちゃんも出てこないで話は進みます。父親の仇討ちしたジャックも反応薄いし…。ギンタも父親の仇がチェスにいるという同じ境遇なのに、あんまジャックに共感してないね。もしかして、この物語って壮大な夢オチなのかなぁ?
ガッシュ:まんがカレッジのコーナーで作者がガッシュのキャラ立てについて話してます。「へぇ~~~」ってカンジ。
ケンイチ:美羽の父親は闇のドンなのかなぁ。もしかして緒方とか????武田はボクシングでいくのか…。やっぱ「ローリングサンダー」「テリオス」「ギャラクティカマグナム」なんだろーか。
ワイルドライフ:そーなんだ…。自分も犬を飼ってたけど、かなり問題行動があったかも…。「食事の邪魔をされて怒る」っていうのは、父親は「犬畜生なんて食うのが一番なんだから、邪魔する人間の方が悪い」って考えだったな。
見上げて:6人全員合格かぁ。ところで最初の時のハゲ頭はもういなくなっちゃったのかな?6人の中に1人ボーズ頭のがいるけど、こいつ?ってか、このボーズ頭は「弱音を吐かない」「1人だけ会話に入れて貰えてない」「名前すら出てない」のによくここまで頑張ったね。
メジャー:表紙が…。清水ファンサービス?
あいこら:ツンデレメイドかぁ…。というか、「強気」「ツン」しか表現できてない気が…。「ツンデレのデレ」って難しいのかなぁ。今回の内容だったら「強気な態度でお茶を煎れる」のあとに『ちょっと伺う態度で味を訪ねる』っていうのが欲しかった。
『仕事で煎れてるんだかんねっ!』⇒『で…美味しいの?』「あ。美味しいです」⇒『もう。黙ってたらわかんないでしょ…』or『美味しくって当たり前でしょ。あたしが煎れたんだから!』
という「デレ」が欲しかった。
絶チル:兵部はお休みかな。
兄:委員長はテルキヨが好きなのかと思ってた。
ブリアク:うーん。靴紐…奥が深かった…。
こわしや:記憶操作…。指きり…。もうすぐ大団円ですね。
道士郎:殿、頑張ってエリタンを口説くんだ!
ザクロ:ミッキー立派だ!そしてヒーロー九蓋も頑張った!萩は相変わらずだなぁ。
からくり:マサルはどこに??
D-:百舌、登場!そしてロコ&キマイラも!次号でキマイラ版ACEが登場かな。百舌の狙いがよくわかんないけど…。百舌の眼はもうだいじょぶなの?
ページトップへ  トラックバック1 コメント1
ツンデレマクロ考察
2005-11-01-Tue  CATEGORY: FF
極めて極一部で話題のツンデレマクロ…。
自分もツンデレマクロを組もうとしていましたが、「ツンデレはツンとデレで成り立っている」とのお言葉に深い感銘を受けて、ただいま考察中です。

ツンは良いんですが、デレが難しい。
しかし、ツンだけでは、只の高飛車マクロです…(女王様Play?)。
なぜにデレが難しいかというと、デレをしたこともされたこともないからとか…げふんげふん。
いや、そうじゃなくて、限られたマクロ行数でツンとデレを構築すること自体に無理があるんですよ。たとえば、墨でスタンマクロにツンデレしようとすると
【スタン】「別にアンタの為にやってるんじゃないんだから!」
とか
【スタン】「しっかり詠唱しなさいよ!」
とかになるんですが、なにぶん、一行マクロなのでツンしかできない。

ならば、ツンデレのツンは(一部の)皆さんにお任せして、自分はツンの『受けマクロ』というのはではどうでしょうか…。



『ツンの受け』は)強気なType)生真面目でちょっと気弱なTypeだと思うんですよ。 

)の強気なTypeは、ツンとされると「なんだ。あの女。可愛くねぇな!」とか言ってケンカばっかり。でも、気弱になったデレに対してはちょっと戸惑いつつ「お前らしくないぜ!」とか言って励ましちゃうTypeですね。
ツンデレに「アンタの為にやってんじゃないわよ!」とか言われると、「お前の世話になんかなんねぇよ!」とか言い返す『受け』かなぁ。

)の生真面目+気弱Typeだと口癖が「僕なんかが…ごめん…」なカンジ。
ツンデレに尻に敷かれるTypeです。理不尽に「なにやってんの!しっかりしなさいよ!」って言われても怒らずに「うん。励ましてくれてありがとう。僕、頑張るよ!」っていう…決して「俺」じゃなくて「僕」なんです…そして健気な…。


うむ…なかなか面白そうな気がしてきた…。
ちょっと考えてみます。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
週刊Jump48号-今週号はどれも面白い!
2005-11-01-Tue  CATEGORY: マンガ
今週のJumpはどれも面白かったですね。ただ、面白い=コメント書ける わけではなく、面白いものは「面白い」としか書けないことも多々あるので。

ワンピース:すごいよねぇ、ずっとこの面白さ&絵のLvを休載なく維持してるんだもの。恐らく、デビュー時に比べて収入とかもの凄い額になってるだろうに堕落しないし。○樫なんかとは違うよねぇ。漫画家が天職なんだろうなぁ。しかも、ルフィってずっとゴムゴムだけでやってきて、漸く「ギアセカンド」になったわけでしょ。他のマンガで言うLv2とかスーパー○イヤ人とかそういうことだよね。ってことは、この時点まで強さのインフレ化になってなかったわけで。「ネタに困ると必殺技」「ネタに詰るとライバル登場」っていうのとは違うよね。自分は雷帝でてきた辺りでなにか新必殺技だすのかと思ったけど、乗りきっちゃったしね。
リボーン:いろんなBlogで骸の正体が話題になってますが…。自分はツナの従兄弟辺りじゃないかと。10代目の座がツナになっているのに納得がいかないとかそういうのじゃないかなぁと思ってます。
アイシー:ってことは全国大会で帝黒学園が出てくるわけですね。んで「赤羽もバカだよなぁ」とかってセナを挑発して、ボコ負けくらうと。
ブリーチ:ワンピーとは逆に「どこまでも強さのインフレ&必殺技どんどーん」な展開。破面もなんか技を出すんだろうし、覚えきれませんね。週サンで連載してた「烈火~」を思い出すけどブリーチのが面白い。義魂丸チャッピーが入った一護も見たいな…。
べしゃり:この校長は前作(ルーキー)の校長?なんか野球部の話も出てるし。
D.Gray:なんかつまんなくなっちゃったね~。主人公が出てないのもそうだけど、物語に行き詰まって時間稼ぎしてるのがありあり。日本をどういうイメージで出すかとかアレンのイノセントのアイデァとか詰ってるのかな?リナリーも瀕死になってパワーアップ?クロちゃんは全然活躍できてないなぁ。なんか、「ミンナ瀕死⇒パワーアップ⇒新イノセント&必殺技」な展開になりそう。
太蔵:他Blogで「太臓」ってあるけど、どのマンガのことかわかってなかった。そういえば、このマンガもあったか。ゾウが蔵じゃなくて臓なのは意味があるのかな?
タカヤ:もうヴォイド戦か。でも、ライバル君(名前忘れた)は、卑怯な妨害にあって勝ち進めなくて戦えないんだろうな。んで、「来年こそ決着つけようぜ!」かな?下手したら武道大会で打ちきりとか???
デスノー:照を見て月が「こいつは…」って思ったのと、今回のエピソードはなにか関連があるのかな?照と月の立場って逆でもおかしくなかったんだよね?だから「照」と「月」なのかな?
ネウロ:ネウロの出血って意図がわかんなかったんですけど、「ネウロ⇒人間化」というのを他Blogで読んで「なるほど~~」って思いました。
ミスフル:やっと犬飼の亡き師匠の話が出てくるのかな?ちゃんと考えてあるのか心配。
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
競売前で孤毒死
2005-11-01-Tue  CATEGORY: FF
久しぶりに毒で死んだので書こうと思ったら、もっと×2面白い(?)毒死してるBlogがありました…。



今朝ですが、なぜかAM5時に目が覚めました。
うーん、特にすることもないし…とりあえずログインしとこ。
ってことで、北サンド木工ギルド前から桟橋でナイト21をソロ上げすることに。

キノコに丁度がいるくらいで、あとはラクのオーク・カブト・ハチなので朝ヴァナにはピッタリですね。指輪使えば稼げるし…。
んで、ラクキノコのあとに丁度キノコやったらつぇぇ!プロマシアエリアって強いですよね。MP切れてたとはいえ、丁度相手にインビン使っちゃいました。
これはLv下げになる予感がしたので、サンド競売でメロン・水クリを、売店でミルクを購入。メロンジュース飲みながらミルク飲みつつ、ガシガシやります。やるんですけど、ナイトって攻撃力弱い…。サポ白で来たけど、サポ戦のがいいんでしょうか?1000稼げば切れるはずの指輪効果がいつまでたっても消えません…。
と、そこにパージ待ちの赤50が…。
【ありがとう】【ヘイスト】【ケアル】【プロテス3】【やったー!】
なんかPLしてもらっちゃいました。
PLしてもらえるんならもっと強い敵がいるとこで…げふんげふん…。
サーチしたら日本人の方でした。まぁ、誰もいないし良いかなとLv22になるまでPLしてもらっちゃいました。なんかパージって間隔がすごい長いんでしょうか?


ミルクもジュースも切れてきたので、そろそろ保険稼いで帰ろうとラクキノコを殴っていると…。
辛くも勝利…そして毒…。
「まぁ、Lv1桁の白じゃあるまいし切れるでしょ」っとボーっとしてると…。
切れません…。
ジュース…無い!ミルク…無い!
えぇぇぇぇ!

そうだ!サンドへ戻ろう。誰かにポイゾナを…最悪、競売で毒消しかミルクを…。

Say「【毒】【助けて!】」
誰もいません…。朝の6時のサンドリア…。
Sayを撒き散らして南サンドへ走ります。

あ。誰か走ってきた!!ちょっとソコの方、ケアルかポイゾナを!
骸骨でした…。あぁ、ハロウィンですか…。ネムリタケトレードでポイゾナ呉れませんか…呉れませんね…。

あ。エルが走ってきた!!シャドウでした…。
ちょ…NPCが来るばかり…。えぇぇ!誰かいないの?????


そして南サンドへのエリチェンにも辿りつけずに死体に…。



っていうか、港の競売行けば間に合ったんじゃ…。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
プロマM:向かい風
2005-11-01-Tue  CATEGORY: FF
LSでプロマM「向かい風」(通称ミスラBC)がありました。集合時間が20:00と子持ちには鬼仕様…。うーん、今後も20:00開始ならLSじゃなくて野良シャウトでもしようかしら…。
さて、「如何にして子供を早く寝かせるか」。答えは簡単!
『疲れさせる』(いぁ、風邪薬使っちゃうとか鎮静座薬使うとかもあるんですが、相方の許可が出ません…)。
そんなわけで行ってきました!トウキョウモーターショー!
詳しくは前回のBlogを…。

んで帰宅したんですが………寝ません!興奮しすぎ!!
布団に入ってからも延々と『今日、如何に楽しかったか』を語ってくれます。
いぁ、アリガトね、うん、楽しかったのは分かったから…そろそろ…。
寝ろ~~~~っ!!!!

そんなこんなで普段通り21時に就寝。
(間に合わないかなぁ、置いてかれちゃったかも~)と思ったらログイン障害でまだ集まらず。普通に合流できました。
ログイン障害もタマには良いな……チガッ!!(っていうか、タマにじゃないしネ)。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2005/11 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
