ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
東京モーターショー行ってきました
2005-10-31-Mon  CATEGORY: 日常
10/30に東京モーターショーに行ってきました。
特にクルマに興味があるわけでもなく、今まで気にも止めなかったイベントですが、「子供(2歳)がクルマ好きだから」という親バカ丸だしの理由で行ってきましたョ。
取りあえず、自動車で行くと大変そうなので船橋まで車で行って駅の駐車場に。そこから電車で幕張まで行ってきました。電車が混み混み…。この時点で覚悟が決まりました…。
『今日は人混みとクルマを見に来たんだ』
さて、入場すると最初のホールは二輪車,次がイベントブース,一番奥にニッサン・トヨタ・ホンダの順で並んでるカンジでした。あとはいろんな外車も…。
日曜で人が多いので各会社の車が施錠してありました。空いてれば試乗できたんでしょうけど、混乱と混雑を防ぐためなのでしょう。
あとはトミカコーナーもありました。モーターショー限定のトミカが販売されてました。

各会社のパンフレットを貰い、トミカを買って帰りました。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
FFのネガティブなチラシの裏…
2005-10-28-Fri  CATEGORY: FF
前向きでいたいとは思うけど、やっぱり愚痴りたいことや腹立つこともありますョ。ということで、今回は「自分のBlogでナニ書いたって良いでしょ!」ってことで。TBも飛ばさないし、好き勝手書いちゃぇ!!

まぁ、訪問者少ないしね~。










まずは…お約束の「メンテ多いョ!in障害多いョ!」
昨日、2時~メンテがありました。
内容は発表ありませんね。いろいろ修正が入るのかな?
修正は未確認ですが、「女帝の指輪」&「戦車の指輪」がちょっとオカシイですね。これってガードにトレードでリチャージできるんですが、7回使いきってからトレードするとリキャストが消えますね。メンテ終了後、inしてないので、修正きたかは不明ですが…。
 んでもって、5時まで延長って!!!
ウチの相方が3:30にログインしようとして、結局、起きれず朝まで寝てましたが、もしも起きてたらすごい不機嫌だったことでしょう…。


では続いてJob愚痴…。
ナイト&召還士がさ…弱い…っていうか、Ptに役に立ってなぃ…。いぁ、正確には役に立ちにくい…。内容はいろんなトコでたくさん言われてるのと同じですが…。自分でやってみて、かなりツラィ。いろんなJobやったけど、この2つはかなりツラヒです。まぁ『合ってない』というのもあるんでしょうけど…。ナイトをもっと硬くして欲しいなぁ。召還士は、散々言われてることですが、「どういうJobなのかわからない」ですよねぇ。今更だけど、FF4(だっけ?)みたいに、黒魔法と同じ扱いの召還獣で良かった気さえします。


そして「狩場+獣+フェロー」の愚痴…。
いろんなトコで書かれてるマンマです。
まぁ、仕方ない部分も理解できるんですけどね。1人でも遊べる要素として獣とかフェロー導入したわけで。「狩場が少ない+Lvあげしかすることない」って不満に裏とかアポリオン導入して人をLvあげ以外に誘導。いろんなトコロに人を分散させる目的でプロマM進めないとアポリオン行けないとかね。器官集めさせるとか、天候待ちのNMとか、いろんな楽しみを用意して人を分散させてると思いますよ。裏で「バッティングする」「人数集め大変+どこかに所属しないと遊べない」ってことで占有時間を短めにして、ある程度小人数でも行けるようにして。「裏が重い」っていうのも、かなり改善されてきているようですし。
万人が不満の無いようなMMOは不可能だし、頑張ってるとは思うんですけどね。

↓更に愚痴続きます。
つづきを表示
ページトップへ
週刊チャンピオン48号
2005-10-27-Thu  CATEGORY: マンガ
表紙:よく知らないけど可愛いと思いましたョ。
フット:まぁ、普通に読みました。大人気ってことで巻頭もってきてますね。能田先生のスポーツマンガに足りないのは「カッコ良さ」かなぁ。電気屋ケンチャンのイメージも強いし、スポーツマンガに必要な「憧れ」って要素が足りなくない?
ナンバ:イキナリ訊いちゃったね。やっぱ五代が身代わりでしょ。
ショーバン:面白い展開かも~。1年でエースとっただけのことはあるね。
番長:普通の展開。チャライぜ。
いっぽん:全国大会まで続いたね。
無敵娘:面白かったです。
ツバメ:武市と以蔵…。良いな。これから千葉とか斎藤も出てくるのかな?斎藤といえば新鮮組の斎藤一とかも出てこないかな~。あと、室町時代の剣豪が出てきてないね。後藤とかいろいろ出てこないかな。とりあえず魔界転生で出てきたのは全部出て欲しい。そういえば、ツバメって山田小説に通じるものがあるけど作者がファンなんだろうな。
サイカチ:師匠が女っぽくなってきた。
さんごくし:終了~~~~~~。やっと終わってくれた。三国志漫画史上、稀にみる駄作。個人的に駄作次点は週マガの夏三国志。正統派三国志頂点はいろんな意味で光輝三国志。アレンジ三国志はモーニングの三国志かな。
サナギさん:毎週、楽しませて頂いてます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
週刊サンデー48号-道士郎 面白い!!
2005-10-27-Thu  CATEGORY: マンガ
メジャー:野球の展開はあんま面白くない。っていうのは、Realの野球が面白いからかも。ロッテつぇぇ!!しかも、ヒーロー不在なのがまた面白い。今のロッテのヒーローってボビーでしょ。スポーツ紙の見出しも選手より監督のが多かったり。
ガッシュ:ファウードの力を貰うと、ファウードの兵士になっちゃうのか…。そうやって心臓爺さんやウンコティンティンとかリンパ球モンスに成り果てて行くとか??
ケンイチ:なんか山奥の爺さんが出てきた。緒方とか爺さんとか山には達人がウヨウヨしてるんだろうか?武田も山篭り?
メル:つまんねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!戦争してるの?遊んでるの?
結界師:マジ限死んじゃったのか…。ショック…。
絶チル:面白い。
ブリアク:バカップルでた~。く…靴紐!!
ザクロ:さすがはヒーロー!
道士郎:武士!武者!馬!そしてアイスノン!!!!面白すぎ。ブシレッド!ブシブルー!ブシブラック!ブシイエロー!ブシピンク!5人そろって「武士レンジャー!」
からくり:宇宙に行っちゃったらどうしようもないのかなぁ…。失恋したら「こんな世界イラナイ!」かぁ。まぁ、気持ちはわかるよ。百年の恋だからねぇ。
こわしや:國生父はやっぱ真芝の社長に操られてるのかな。
兄~:面白かった。
D-:モニター前にいるのは(前)社長さんじゃないですか?斑鳩を見守ってる?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
サンドR8に
2005-10-25-Tue  CATEGORY: FF
最近、のんびり~というか、「これがやりたい!」ってことがなくて、日記も更新されません…(言い訳?)。
ナイトをのんびりソロ上げしてます。ようやくリザード装備になりました。チェーン装備が預けてあるので、24まではあげたいところです。Nextが膨れてきたので戦車を捨てて女帝にしてみました。それでもソロはキツイかも…。
ケアル2も覚えたので、気が向いたらジュノで希望を出しても良いかなぁ。でも、Ptも疲れるんですよねぇ…。最近、ナイトも多いし誘われ待ちしてるんだったらソロでも良いかなぁ。

サンドM行ってきました。監獄&ユグホトBCです。
メンバーなんですが、1名だけ60代前半,残りは75です。最初、監獄のみの予定でしたが、メンバーの了解もあってユグホトまで行ってきました。
メンバーはモ忍侍暗詩+(ナ⇒赤)です。
感想は…。『侍チヨィッ!』
瞑想でTPためまくった侍は強いです。2時間アビじゃないですからね。
「明鏡止水使ってヒャッホィ宣言」していたのですが、使う前に終わってました。侍Lv8なんですが、上げちゃおうかな。フレが暗黒75なんですが、サポ侍も強いらしいですし。モのサポに侍は微妙だけど、戦or暗には良さそうです。
ただ、2×2連携って疲れそうですけど…。以前はLvあげは挑発タゲ廻しで2×2連携が侍の標準だったんですが、今はどうなんでしょ?黒2侍2で連携⇒MB連発のPtは楽しかった記憶もありますが。

最近、ラテでin/outしてるので全然シャウトが聞けないです。プロM、進めたいなぁ…。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
週刊Jump47号
2005-10-25-Tue  CATEGORY: マンガ
ナルト:連載6周年かぁ。小学校入学した子は、卒業しちゃうね。
ちょっとJumpを自分なりに振り返ると…。
記憶にある中では「東大一直線」「トイレット博士」が一番古そう。あとは「私立極道高等学校(題名あやふや…学帽政ね)」も覚えてる。「東大~」書いてるヒトがゴーマニズムになるとは思わなかったなぁ。「トイレット~」は「いっしょうけんめいハジメ君」と作者は一緒だっけか?
そして、「ドーベルマン刑事」「すすめ!パイレーツ」。江口はどこに行っちゃうんだろ…。「リンかけ」もこの頃からだっけ?
ちょっとして「キン肉マン」「ブラックエンジェル」とかで読者が低年齢化して部数が伸びたねぇ。あとは、記憶に新しい「JoJo」「北斗の拳」「Dr.すらんぷ」とかかな。そして一貫して「こち亀」が続いてると。うーん、Jumpも長いね。
アイシー:蛭魔良いな。セナはふっきれて強くなった?
ブリーチ:次回、誰が死んで誰が生き残るのかな?弓親の技ってなんだろ?
ポルタ:つまんねぇ。絵が好きじゃない。
べしゃり:ボチボチ…。つまらなくはないけど、盛り上がらない。現役高校生は面白いのかな?
デスノート:メロを利用するニアって結構悪人っぽぃけどなぁ。キラを捉まえるためならミサとかどうなってもイイってカンジ…。ライトが魅上を気に入らないって考えるようになると、キラ=独善的 ってことになりそうだけど、どうなるんだろ?
タカヤ:ラブコメで行くのか、格闘でいくのか。はたまた青春学園ストーリーでいくのか。迷ってるカンジ。アンケート結果待ち?
D.Gray:ストーリー進んでないね。なんかマンガをアニメ化したときの引き伸ばしの話っぽぃ。戦闘シーンでコマ稼いでる???
みえるひと:うーん。終わっちゃいそう…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ヤングアニマル20号-小倉優子はもぉいいよ
2005-10-21-Fri  CATEGORY: マンガ
表紙+グラビア:小倉優子はもぉいいでしょ。
ベルセルク:ファルネーゼお嬢様Verは終了かぁ。
ホーリー:彷徨する姿が街ってことかねぇ。縁が無くて良かった。居場所かぁ。神代の家庭をもちょぃ詳しく描いたりしたら全く違うマンガになってたのかな。
デトロイト~:面白い。コミックでたら買うかも。
エアマスター:ヨクサル、ウマイ。そーだよなぁ。死ぬ気でやったって怖いものは怖いし、できないものはできないし。んでもって、それを越えるからマンガって面白いんだし。
セスタス:エムデン良い。段々、好きになってきた。「恋愛相手に振り向いてもらうために頑張る」っていうのはわかりやすい。矛盾した言い方になるけど、どちらが勝っても(たとえエムデンが勝っても)、サビーナは無関係なわけで。エムデンがサビーナの為に戦って勝ったとしても…ね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
週刊チャンピオン47号
2005-10-21-Fri  CATEGORY: マンガ
ナンバ:正体がばれそうになるけど、五代が身代わりになるのかな…
番長:くだらなく盛り上がってるw
BJ:台詞が微妙に変わってる。現代風っていうのかな。悪くない。
ショーバン:面白い
無敵娘:やっぱ、このメンバーが一番面白い。
ツバメ:高校生大会が終わってから面白くなってきた。武市は実力はどうdったんだろ?やっぱ塾頭やってたしあれだけの人数を率いていたのだから強かったんだろうなぁ。あの時代、剣の実力もないとついてこなかっただろうし。作者のお勧め歴史小説なんかも紹介して欲しい。
いっぽん:回想が終わった。全国大会か。
フットブルース:プレーオフ観てて思ったけど、やっぱサッカーより野球だなぁ。
Pound for~:うーん。やっぱベテランはうまいなぁ。多湖西の頃から読んでて最近はパターンが一緒でつまんなかったけど、うまく人物使ってくる。チャンピオンに載ってても違和感無くなってきた。
サイカチ:微妙にサービスショット?
ガキ:アキラックスが使いたかっただけ?そろそろオウラが出るかと思ってたんだけど。
さんごくし:急に呂布の裏切りのトコだけもってこられても。美女使った策略は無しですか?蝶、見たかったのに。円形の虹とかさ。
サナギさん:うーん。今週はイマイチ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
低Lvも楽しい
2005-10-19-Wed  CATEGORY: FF
今更ですが、新戦績品として「戦車の専心」「女帝の専心」が加わりました。この戦車とか女帝ってタロットカードから取ってるんでしょうか?日本語で見ると違和感あるけど、英語Verなら違和感ないのかもですね。日本人だと戦車っていうと第1次世界大戦末期から登場したTunkを連想しますが、が外国の方はチャリオット(馬引きの戦車)を連想するんでしょうね。チャリオットとタンクは別物ですからねぇ(チャリオットのスペルわかんないや)。
戦車(近代兵器の方)をなぜタンクと言うのかについては諸説あるようです。自分が最初に読んだのは、第1次世界大戦末期の当時、戦車は極秘の兵器だったために暗号名としてタンクが使われたというものです。「なにか秘密兵器を開発している」というのは敵国にも知られていたため、輸送する際に「飲料用のタンク」としてカモフラージュしたのが、そのまま使われて現在に至るそうな。
ところで「専心」ってどういう意味合いで使ってるんでしょ?効果が切れた時に「専心の効果が切れた」って出るのがしっくりこないんですけど、自分だけでしょうか?

さて、最近、Lv1だったナイトを上げてます。低Lvは随分変わりましたね。今までなら練習だったっぽぃ敵からでも15-20は経験値が得られます。以前に低LvやったときはLv10までに2-3回は死んだような記憶がありますが、今回はLv12まで1回も死なずに上がってます。ナイト/白ですが、Pt組もうとかあんまり思わないですヨ。「おなつよ」とか無理にやる気も起きないですね。丁度~楽をやってれば充分。問題はカバンがいっぱいになった時に戻るのが面倒なことくらいかな。戦車の専心7回分を使いきるまでは、ソロで満足できるかも。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
週刊サンデー47号-えぇっ?限 死んでないよね???
2005-10-19-Wed  CATEGORY: マンガ
ガッシュ:アリシアつぇぇ。
コナン:木の陰から見てるのは京極だな。TV放送は録画ってことで。
ケンイチ:忘れてたキャラ出た~。武田って作者はお気に入りだよねー。普通なら退場してるだろうに。さて新泊連合は強化合宿かな?
ジャぱん:「後から出てきた料理が勝つ法則」が破れたな…。市価かぁ、【なるほど。】
ハヤテ:必殺技会得はいつかなー。クラウスさんの必殺技も見たい。各距離選べるマラソン大会って良いな。
道士郎:悪者軍団キター。ギャングVS武士。結末は?『腕力だけが人を脅えさせるんじゃねー』の台詞。そう、腕力以外のものに脅えるんですよ、次号のあなたは。
結界師:えぇぇぇ!死んだの?マジ?ちょっっとぉぉぉぉ~~~??!!
野球部:なんだかんだで読んでるわけですが。次号、投手交代?
ザクロ:薊!いやぁ、まかでみさんが書いてなかったらすっかり忘れてましたよ。新しいススキなんだ…。僕らのヒーロー九蓋サンじゃなかったのね。まぁ、薊が倒された後で九蓋サンが使うんでしょうけど。ところで、上の存在の皆さんはザクロなんか放置しとくっていう選択はないのかな?
ブリアク:カズ&ジュリアの演技も楽しみですね。
こわしや:【むむむ。】いろんなものがつながっていくのですね。
絶チル:腐女子的展開ですか??薫は兵部を「サン」付けで呼ぶのか。兵部御執心は薫だけなのかな?
D-Live:まぁ、依頼主には首輪ナシの犬を渡すわけですね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
週刊Jump46号
2005-10-19-Wed  CATEGORY: マンガ
H×H:面白いんだけど絵がなぁ…。単行本では書きなおされてるんだっけ?レオンとナックルは仲良しになったのね。タコ男も仲間になって…。アリ×ハンター混合軍ですね。ノヴはリタイアかぁ。ノヴでさえ近づけなかったのにレオンは行けるのかな?
ナルト:ディダラはやっぱ生きてたね。
ブリーチ:うーん、微妙な展開。たつきと一緒にいて死んじゃったヒトがたくさんいたのに、そのことは流しちゃうのね。
ワンピー:面白い。狙撃王も早く活躍してほしいな。
D.Gray:能力解除で死亡っていうのを逆手にとったのか。
タカヤ:ラブコメかぁ。今のJumpにないしいいかもね。
パンダーランド,たいして~学校生活:絵だけみるとイマイチなんだけど、面白かった。漫☆画太郎のアシなのかな?連載はしなくていいけど、たま~に載ると読んじゃうかも。月1くらいに載って「また読みたい」くらいに思わせるといいな。
みえる~:宿敵登場か。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
週刊チャンピオン46号-【むむむ。】
2005-10-14-Fri  CATEGORY: マンガ
チャンピオン、ちょっと小ぶりかなぁ。コレっていうのがないよねー。
サナギさんは面白いんだけど、4コマが一番面白い週刊少年誌って…ねぇ…。
まぁ、チャンピオンが『週刊少年誌』っていうのは正しいかどうか疑問はあるけど…。
ナンバ:ちょっと飽きてきた。つまんないんじゃなくて、なんか盛り上がんない。
ショーバン:作者、マリック好きだよね。大滝はもう出ないのかな?
いっぽん:個人戦っていうのもあったね。
バキ:次々回くらいが面白そう。
看板娘:勘九朗いいなー。
ツバメ:なんか真面目に剣豪マンガしてる。このノリは良いね。いわゆる『武蔵と柳生、強いのはどっち?』『沖田と土方はどっちが強かった?』みたいな歴史剣豪の「もしも対決」をやってるわけだから。「坂本竜馬」も強かったらしいけど出てこないかな?
ガキ:う~ん、前フリだけ盛り上げて結末はツマンナイ。トリックはすごいけど謎解きがツマンナイ推理小説みたいなカンジ。
ナルトヤ:面白い方向になってきた~。
さんごくし:劉備って人殺さないんだよね?そろそろ終わりかな、このマンガ。【やったー】
サナギさん:面白い。メジャーになりそうでならないのがまた良い。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
FFもやってます。
2005-10-13-Thu  CATEGORY: FF
なんか黒Lv57から書きこんでいませんでしたが、FFもやってます。

黒は現在Lv60になりました。AF揃えたら終了予定でしたが、続けるか迷ってます。Lv60以上やるなら装備揃えないとだし、ナイトもやってみたいし、暗黒も装備の先物買いしちゃってますから…。Lv70代の武器まで買っちゃってます…。いぁ、インフレ凄すぎですからねぇ。シーフ・忍も中途半端なんですよね。

黒かぁ…。属性杖、値上がり過ぎだしなぁ。闇・氷しかもっていないので、最低でも風くらいは購入しなくちゃだし。
最近、クエやってないから、クエもしたかったり。
獣もチェーン装備で止まってるしなぁ。
ナイトLv7にしちゃえばブロンズ装備競売にだせるし…。
まぁ、Lvあげするジョブはまた考えるとしますか。

サンドMも進めました。三国Mで初シャウトして行きました。
最初は3-4人しか集まらず、「特攻する?」とか言ってたんですが、21時を境に膨れ上がって12人になりました。シャウトはタイミングですね。
12人集まっても、リアル日付跨ぎなのでR7になったところですけど。

プロMは進んでいないです。うーん。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
週刊サンデー46号-やっぱ道士郎!
2005-10-13-Thu  CATEGORY: マンガ
ケンイチ:オーディンはもう出てこないのかな?闇を探るおねえさんがいたけど、梁山泊側にも組織があるのかしら?
ガッシュ:ザルチム良いな。
ハヤテ:そーえばクラウスって一流の執事だったんだね。必殺技もクラウスさんから教わったら?
メル:やっとこ書きたいとこに辿りついたのかな?今までとは違って楽しそうです。
結界師:限!きっと烏森の力で甦るんだよね?
あいこら:くだらなくて笑える。でもアノ一言が○○○だったのは…。それじゃフェチじゃないっしょ?
ブリアク:もうちょっと頑張ってるシーンを引張っても良かったんじゃない?挫折が足りないかも…。
絶チル:椎名お色気キター。やっぱ巨乳秘書だけじゃ足りないか?兵藤も良いアジ出してる。
道士郎:殿は選ばれないとダメですか!エリタンいいな。
からくり:ローエンシュタイン国、こんなとこで出てくるとはね。ミンシアはなんであんなに憎んでるんだ??
我門:まだ他の研究所の兵器が出てくるんだよね?あと婆ちゃんのトコに避難してる天才少女は再登場しないのかな?

ページトップへ  トラックバック1 コメント0
陰陽師:瀧夜叉姫-夢枕 獏
2005-10-11-Tue  CATEGORY: 日常
久々の獏の新刊です。

小説って以前は買うと一気に読んでいたんですが、最近はそんな時間もなくゆっくり読んでます。以前は推理小説って苦手でしたね~。読みながら推理とかっていう作業ができなくて、一気に読むと推理小説を読む醍醐味が無くって。
今なら、推理小説を読む楽しみも味わえるのかな?

と、関係ないような文章で始めましたが、今回は読みながら中断が多かったです。なので、読んだ内容を結末に達するまでに反芻しながら楽しめました。

【以下、ネタバレです。内容&結末が暴露されちゃってます】
    【これから読もうという方は読まないでね】
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック1 コメント2
Ope無事終了
2005-10-11-Tue  CATEGORY: 病気
先日、父親のOpeが無事、終了しました。
Ope後に摘出した腸を見せてもらいました。カメラとか持っていなかったんですが、もし希望したらデジカメとかで撮影できたかな?
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
週刊チャンピオン45号-無敵娘は素敵なコ でゅわ♪
2005-10-06-Thu  CATEGORY: マンガ
番長:これって中学生の喧嘩だよね?車を運転してた花形満もマッツァオ。
無敵娘:毎週、面白さを維持できるなんてすごいね。
ショーバン:巻末コメント,ベアーズのDVDが出たんだ。ちょっと興味あるかも。
ガキ警察:ここまでは良いんだよね。解決編というか、結末がいつも期待外れなので、今回こそ頑張って。
ナルトヤ:おぉ。意外な結果。土門ちゃん、当て馬だったのか。
さんごくし:義延がカッコイイな。義延が主人公の三国志って原作あったっけ?孔明はいつでてくるのかな?
さなぎさん:相変わらずのクォリティ。

今週は盛り上がりに欠けました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
週刊サンデー45号-ハヤテ1周年はもっと盛り上がって欲しかった
2005-10-06-Thu  CATEGORY: マンガ
ハヤテ:まさか1年も続くとはなぁ…。いぁ、面白いんだけど、最初はどうなるんだろうってカンジだったし。折角、1年やったんだからもうちょっと盛り上がっても良かったんじゃ?だって、こんな機会はもう二度と…げふんげふん。
ガッシュ:心臓オジサン登場!ザルチムも実戦に参加。ところでティンティンと言い、心臓オジサンと言い、なんの為にファウード守ってるんだろ?
ケンイチ:ライチはケンイチの仲間になるかと思ったんだけど。もしくは、次週で天門が一陰九拳(もしくは最凶の弟子)にやられちゃうのかな。自分はオーディン・バーサーカーに再登場してほしいけど。
メル:ジャックと戦う木の爺さんは、ジャックの父親の仇なんだろうけど、実はジャックの祖父とかっていうのは無いかなぁ。あと、結局メルの中から1人も死人が出てないのがウソクサイんだよねー。
結界師:炎鬼にいくらダメージ与えても復活しちゃうんだよね?
クロス:これってカッチャンが死んだあとのタッチ女性版?
あいこら:次々と現れる新手のフェチ!類は友を呼ぶのか?この街はフェチだらけ??
ブリアク:バジル&キトリのドンキホーテって原作ちょっと読みたいかも。ホラフキ男爵とか、西遊記とか、ドンキホーテって子供向けの短いヤツ読んで読んだ気になっちゃうけど、本当は滅茶苦茶長いんだっけか?
クロザクロ:黄櫨センセーはやっぱり6人目の「上の存在」かしら?ザクロの種は偶然残ったんじゃなくて残されてたのね。なんかここまで「驚く展開」がなくて残念。
からくり:コロンビーヌ、お疲れ様。「終わりって急にきちゃう」んですねぇ…。コロンビーヌは勝のこと好きだったのかな?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
週刊Jump44号-共にゆこう!狙撃の王よ!
2005-10-04-Tue  CATEGORY: マンガ
べしゃり-前に読みきりで書いたやつの連載。第一回としては、面白かったし続きも面白そうだった。
アイシー:やっぱ、ヒルマ+まも姉,セナ+鈴菜のカップリングかな?題名が「アイシー」なのにアイシールド卒業しちゃう展開は良いね。人物が成長してるカンジ。
ワンピー:『共にゆこう。狙撃の王よ』いいなぁ、ウソップ。
ナルト:瞳術って暗示じゃないの?
デスノー:新キャラ登場。キラに相応しいキャラになりそう。司法出身なので『司法で捌けない悪を捌く』のかな。
D-Gray:『船上のケガはreboundしちゃう』んだよね。だいじょぶかぃ?
切法師:終わっちゃったね。「カイン」よりは面白かったんだけど、絵に「華」がなかったかなぁ。打ち切り最終回っぽく最後に新キャラ放出してたけど、あんま魅力的じゃなかったし。敵キャラに迫力&魅力がなかったね。あとは、倫太郎が話しをつけたウンディゴを「鬼は悪,鬼を切るのが切法師」とかって倒しちゃうようなキャラとかだして、メリハリつけて欲しかったかな。

今週はワンピーが盛り上がってました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2005/10 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
