ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
黒あげ~
2005-09-30-Fri  CATEGORY: FF
今日は久々に早く入れたので、気合入れてPt組む!…と思ったけど、ヒトいなーい。Lv57-59で希望出してるの2人しか…。まぁ、20時前じゃ早すぎだねぇ。
んで、結局20:30過ぎに黒黒赤侍ナ狩のPtに。
グスタフが空いてたのでグスでゴブ&カニ狩り。
途中Lv56の黒が57になったけど、ブリザガ2持ってなかった。恐縮してたけど、自分もLv56⇒57で持ってなかったので責められません。23時に赤さんが眠くなって解散。無事Lv58になりました。AF取ってないから取ってこなきゃ。
ナ盾+黒2でカニとかやると赤さんは疲れそうですねぇ。

眠くなかったんだけど、時間が中途半端だったのでボーッとしながら落ちました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
週刊チャンピオン44号-ナンバが面白い
2005-09-29-Thu  CATEGORY: マンガ
表紙-鈴木亜美:んー。老けたね。
ナンバ:面白いヨ。難波一家がサイコー。妹&母親も活躍して。
ショーバン:いよいよ全国大会。中学生野球で盛り上がるのって「キャプテン」以来かも。
無敵娘:地味に面白い。
ガキ:このマンガって前振り100点,解決編30点ってカンジ。さてさて、今回は如何に?
所十三:色気も必要ですか、そーですか。
サイカチ:ちょっと面白いです。
ナルトヤ:岩鉄とナルミ、仲イイジャン。


今週号はバキにしてもショーバンにしても、盛り上がる前の静けさっぽくて、良い感じに面白かったんだけど、コメント書くのに難しかった。
来週号を楽しみにしてます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
週刊サンデー44号-道士郎がイチオシ
2005-09-29-Thu  CATEGORY: マンガ
ワイルドライフ:新キャラ登場。でも、使い捨てっぽぃな。スッチーな幼馴染とかRedの看護婦とか鞍知とかはもう出ないの?
ガッシュ:王になるのに、日本を破壊する必要はないんじゃ?
メル:確かにココまでに伏線っぽぃのは無いこともなかったけど、随分、イキナリな伏線ですねー。無理矢理すぎません?
ケンイチ:新島総督良いな。ワンピーのイソップっぽぃw。
メジャー:あらら…。清水ちゃんモテモテ。
絶チル:兵部は人為的超能力強化ってことかしら?
ハヤテ:来週で1周年かぁ。早いなー。
結界師:源、変化!カッコイイジャン!!
あいこら:弓雁ちゃんはハチベェに惚れちゃったのか。話が急すぎるけど、「巨乳+メガネッ子=ドジッ子」は王道ですか?
ブリアク:うーん、ペアっていうと本当に「銀のロマンティック…わはは」を思い出しちゃいます。あっちは色気なかったけどね。
道士郎:圧倒的!圧倒的!武士は止まりませんぞ、殿!
見上げて:地獄の修行キター。
クロザクロ:アケビ、本当に終わっちゃった…。思わせぶっておいて弱ぇぇ!芹は死んじゃったか。ちょっと早い退場っていうか、もっと活躍して欲しかったな、獣人好きとしては。ハコの能力ってなんだろ?萩はボス倒して集会に参加,鳥仮面の総領は武具作成の先生でしょうねぇ。
からくり:コロンビーヌ壊れちゃった…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
週刊Jump43号-アイシールドが良いね!
2005-09-29-Thu  CATEGORY: マンガ
ワンピー:Speedyな展開!今までのフラストレーションを飛ばす痛快さ!堪能させていただきました。
アイシー:瀬那が腹括った!頑張れ!
D-Gray-:表紙のリナリー、胸大きくない?
ナルト:デイダラ編はチャッチャとお終い?
デスノー:「追い詰められる月」っていうのがデスノーの醍醐味?
みえるひと:キャラ増やすよりも、今までの人物を描ききってくださいな。今回の陰魂はなんとなく気に入った。逃げ切って再登場してくれないかな?
タカヤ:なんか、昔の「鉄拳チンミ」を思い出した。
切法師:ほぉ、獣に戻れるのね。んでも、そしたら前の村に戻っても良いんじゃない?なんか、最終回近いのかなぁ…。あんま人気取りを意識して描いてなかったしね。
カイン:終わったねー。なにが描きたいのかよくわかんなかったヨ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
チャンピオン43号-祝「サナギさん」巻頭カラー
2005-09-29-Thu  CATEGORY: マンガ
テーマに「週刊チャンピオン全般」が追加されることはないんでしょうか?
いぁ、自分がすれば良いんですけどね…。

サナギさん:巻頭カラーだ!grinな面白さで好きですね。
フット-:んー。自分は野球のが好きです。
ショーバン:面白いね、連載よりも単行本で読みたいです。
ナンバ:面白い展開です。無敵娘に並んでチャンピオンのイチオシ。
無敵娘:今回は主人公は活躍無し。ワキが充実してますね(腋臭充実ではない)。
いっぽん:春の昔話…引張るね。
読みきり:ツマンネェー。チャンピオンの行く末が心配。
所十三:マンガはパス!巻末コメントは「日本人がミーハーっ」て思いこみからの発言じゃないの?
ガキ:オウラ様の出番じゃなかったか。
アクメツ:最近、迫力不足かなぁ。まぁ、現実の選挙の結果の方が面白かったし。
さんごくし:sigh
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
戦士,経験値稼ぎ&プロM
2005-09-28-Wed  CATEGORY: FF
戦士も75になりましたし、ヴァナでは、ぼちぼち遊んでます。
マネキンパーツが残り1個になりました。
プロマシアMでは「三つの道-テンゼン編」がクリア。
戦士の保険も多少稼げてます。

今後ですが、黒をあげつつジラMを進めたいですねぇ。
かなりテンション低めですが、のんびりやっていきます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いろいろ更新-旅行6「帰宅」
2005-09-28-Wed  CATEGORY: 日常
今日は帰宅ですが、義母が微妙に引き留めていて、出発までだらだらしちゃいました。台風が近づいててるので早く出たかったんですが…。

関越道の辺りは、台風の影響で風雨がすごかったですね。
群馬辺りで、1台がずっと前の方でスピンしたらしく、前がパパッとブレーキランプが点きました。一応、ハザード点けて減速したんですが、前の車がわけのわからない車線変更して危なかった…。
アイシスですが、高速を7速とかで走れば12-13km/㍑まで伸びますね。

無事、帰宅して就寝…せずにFFしちゃいましたとさ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いろいろ更新-旅行5「新潟市」
2005-09-28-Wed  CATEGORY: 日常
今日は新潟市へ。
義弟と新潟駅で合流ですが、なんか時間が…合わなさそう…。
一応、お昼に新潟駅で合流予定だったのですが、「指定が取れなかったので遅らす」との連絡が…。上越新幹線なんて高崎で空くんだから男1人は自由席で来れば良いのに…。
仕方ないので、こっちはこっちで昼食。子供の「炒飯が良い」の一声で炒飯になりました。ところが店の前までくると「車の玩具見たーい」。えぇ、コンビニでコーラを買ってオマケの車の玩具で機嫌とりました。まったく…。
新潟駅ですが、拡張-拡張で大きくなったので、どこが駅ビルなのかわかりにくいですね。ちょっと迷いました。

曾祖父母は久々の孫と曾孫を歓迎してくれました。子供は玩具は貰う、御菓子は貰う、何かしても曾祖母が「良いのよ。良いのよ」というのですっかり調子にのってました。

無事、上越に帰宅して、明日は漸く我が家に帰ります。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いろいろ更新-旅行4「不室屋 豆乳プリン」
2005-09-28-Wed  CATEGORY: 日常
さて、のんびり過ごしたお宿も離れて本日は上越に帰宅します。
お会計ですが、予約よりも安かったですね。というか料理のランクが一つ下でした。でも、充分美味しかったし、まぁいっかなぁ。ここのお宿、仲居さんはしっかりしてて気持ち良いんですが、若女将っぽぃヒトが頼りなさげ…。『じゃらん』でサービスの良さで上位に常連の「伊豆 しらなみ」というお宿があるんですが、頭の中で比べちゃいました…。うーん、仲居さんがしっかりしすぎて若女将が育たないのかしら?予約の電話も若女将だったんですが、頼りないカンジだったし…。
さて、昨日は閉店していた丸八製茶に行ってみました。まだ開いてなかったので、店の前を掃除している方に訊いてみると『10時からですよ』と。【今、9時30分前ですね…】。丸八製茶は金沢駅にも支店を出してるので、そちらに行くことにしました。
まずは金沢へ-東茶屋町を散策してみます。えーと…。茶屋町って廓…色街…つまるところ風俗街ってやつですね。でも、味のある町並みでした。甘味所がたくさんあるのかと期待していたのは内緒…。でも、葛きりを美味しく頂いてきました。
昼食は市場街で海鮮丼を。ウニが美味しかった!でも、他の海鮮物は、普通だったなぁ。市場の中を歩くと「蛍烏賊の沖漬け」とかいろんなものが美味しそうでした。帰るのに時間がかかるので買いませんでしたが、今思えば、きっと保冷剤とか発泡スチロールとかくれましたよね。残念なことをした…。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いろいろ更新-旅行3「フルーツはそんなに食べれません」
2005-09-28-Wed  CATEGORY: 日常
さて、山代温泉2日目です。今日はお昼から加賀フルーツランドに行く予定です。時間もあるので散策+ドライブを…。
まず、宿の隣の足湯に。足湯は初めてなのですが、【熱かった!】。まぁ、しばらくすると慣れるのですが、子供には無理ですね。
そして、加賀棒茶の丸八茶屋へ。加賀は焙茶の「加賀棒茶」というのが名物なので、お茶を買うのと、隣接してる茶房でお茶でもしようと。んで【水曜・定休日】でした。要確認ですねぇ…。
気を取りなおして「大日盛り」という日本酒蔵へ。日本酒の試飲をしながら展示物を見るのですが、当然ながら試飲がメインでした。あ、運転手は呑んでませんよ。義母はお酒好きなのですが、360mlのを1本購入してから「あら、一升瓶もあるがね」と言ってました。サスガです。

ちなみに加賀棒茶は、後日、金沢駅で購入しました。んー。焙茶の差はよくわかりませんでした。焙茶は熱湯で煎れるのですが、熱湯よりも水だしで飲んだほうが焙茶のスッキリ感が強調されると思います。水だしで飲んだ加賀棒茶は美味しかったです。あぁ、私が熱いのが苦手なのも関係してるかもですね。

そしてフルーツランドへ。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いろいろ更新-旅行2「べにや無何有」さんありがとう
2005-09-27-Tue  CATEGORY: 日常
今回、山代温泉に二泊しました。お宿は「あらや滔々庵」でした。ですが、次に来ることがあれば「べにや無何有」さんに泊まりたいと思います。「あらや滔々庵」さんが悪いのではなく…。詳細は以下に。

さて、自動車博物館を出たのですが、宿に行くにはちょっと早い…。そこで、那谷寺に行ってきました。木々が多く涼しい場所でした。ナビが目的地のすぐ近くの道路を教えるのでちょっと迷いましたが…。ナビなら駐車場を教えてくれないと…。
寺とは言うものの、神社と寺の中間みたいなところでした。歴史的にはシャーマニズム(自然信仰)に真言宗が融合したというところでしょうか?専門ではないのですが、白山信仰・洞窟を胎内に見立てての生まれ変わりなど、仏教としての寺としては異色だと思いました。土着の宗教を打ち壊して教会を建てるキリスト教に対して、いろんなものを受け入れて融合させていく「日本らしい宗教」ですね。ただ、施設としてはいろんなところでお金を払うシステムがあり、観光地だなぁと思いましたが。境内は広くて孫と婆が散歩するには丁度良いカンジでした。紅葉の季節に来たら素敵でしょうねぇ。

那谷寺を出ると、宿へ行くのに丁度良い時間でした。ここでもナビが…というか運転者が間違えたようで、宿のすぐ近くにいるようなのですが、どうも裏手辺りにいるようで着かない。仕方がないので、どこかの宿の駐車場に入って、わかるところまでUターンすることにしました。すると、そこの宿の方が出てきて「どうしましたか?」と訊くので「滔々庵さんに行きたいのですが」というと、それは丁寧に教えてくれて地図をくれました。その方の対応がかなり好印象で名札を見ると無何有さんでした。大げさでなく「あぁ、こっちに泊まりたいかも」と思うくらいの対応でした。もし、再び山代温泉に行くことがあれば、ぜひ利用したいです。あの対応一つで、楽しい旅行の気分になりました。

無何有さん、ありがとうございました。

さて、今回の旅行で宿を決める際に「厨 八十八」と滔々庵で迷いました。厨八十八は「館内 総畳敷き」というのが魅力の一つでした。子供は歩けるのですが、スリッパは履かせてもすぐに脱げますし、履くこと自体を面倒がって裸足で歩いたりします。でも、他の客がスリッパで歩くところを裸足で歩いて、そのまま部屋に上がるのは気持ち良いものではないです。なので畳敷きでスリッパ無しなのは、魅力的でした。ただ、厨八十八は山中温泉で、今回は山代温泉に泊まりたかったので、滔々庵にしました。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いろいろ更新-旅行1
2005-09-27-Tue  CATEGORY: 日常
連休中に旅行に行ってきました。
千葉~新潟(上越)~山代温泉~金沢~新潟(上越)~新潟市~千葉と、かなり廻りました。しかもAll運転手でした。1000Km以上走りましたヨ。自分としては驚異的な距離です。

ここからすごーくながーく書いたんですが、書き込みに失敗して消えました…。かなり凹んでます…。一応、書き直しますが、短くなるカンジ…。

千葉から上越へ。
今回はアイシスでの初高速&初長距離ドライブです。以前のカリーナと比べるとパワーがあるのですが、ミニバンなので横風の影響は受けます。ただ、それほど背が高くはないので、カリーナに比べて大きいという印象はありませんでした。燃費はオートマ走行ではカリーナよりも悪いですね。まぁ、重いから仕方がないですが…。ただ、その後に高速をシフトマチックで7速走行とかすると燃費はかなり良くなりました。
上越に行く途中で十日町の友人宅へ。峠超えをするのですが、オートマ&シフトマチックは良いですね!マニュアルと違ってクラッチ操作がないですし、面倒ならオートマに戻せば良いですから。購入時には「シフトマチックは使わないかな」と思ってましたが、かなり良かったです。友人と昼食後に上越の義母宅へ。義母宅の駐車場がかなり狭い(というか特殊な形)ので駐車は手間取りました…。擦らず無事に停められて良かった…。
義母宅で一泊した後に義母同乗で北陸道で山代温泉へ。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
週刊サンデー43号
2005-09-27-Tue  CATEGORY: マンガ
ケンイチ&うえきは休載…。

結界師:結界が効かなかったねぇ。ずっと前に吉守が「試したいこと」があったけど、今回はそれが出るのかな?なんか吉守(兄)の技術に近いものみたいな雰囲気だったけど…。
ガッシュ:ウォンレイ、いなくなっちゃったなぁ…。っていうか体内であんな爆発起こされてファウードは問題ないの?ファウードとティンティンの関係がよくわかんない。
メジャー:清水ファンおめでとー。まだ登場続くようです。
ワイルド-:次回くらいから死霊の章かな?
絶チル:暗黒面の誘いキター。頑張れオビワン皆本!
メル:なんの盛り上がりもないまま最終ゲームですか…。民衆にも危機感ないですね。
ブリアク:吹雪、頑張屋さんじゃん!かなり見なおした!やっぱ主人公はこうでなくちゃ!
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いろいろ更新-まずは病気の…
2005-09-27-Tue  CATEGORY: 病気
えっと、Ope日が決まりました。当初の予定より早くなって10/7です。
んー、うまくまとめて書けるかな??

まず、ウチの親は留守中に連絡を取りたかったようです。んで、自分は旅行に行ってました。相方の実家にいたところ、電話がかかってきましたが、その際には「あぁ、居るトコ判ればいいわ」って一言・二言話して終わりました。携帯持っていってたんですが、電源を入れてなかったんですよねー。っていうか、あんまり携帯は使わないので。3-4回/月しか使わないです。知らないウチに電源が切れてることもよくあります。

んで、自宅に戻ったあとで、実家に電話してみました。
なんか、血便が出て便器が真っ赤になったので心配だったようです。病院に連絡して「心配ないけど、必要ならOpe日を早くするかもしれない」と言われたと。まぁ、止まらない血便だったら問題ですが、排便時に出血して、その後は続かないようなので緊急で処置が必要ないということでしょう。Ope日を早くするというのもリップサービスというか「心配ないですヨ!」ガチャン!だと納得しない患者もいるので、受け流しの応答の一つだったんでしょう。
電話にでたのは母親で父親はでませんでした。が、なんか気がたっていたみたいでいろいろ愚痴というか八つ当りをされました。普段だったら言い返したくなる内容だったのですが、患者である父親と2人で居るといろいろ気がたってくるだろうし、連絡が取れなかった理由が旅行では、文句の一つも言いたくなるだろうと思い聞いていました。
そういう意味では、他のblogなどで患者家族の気持ちなどを読んでいて良かったと思いました。

そして昨日、母親から電話がありました。
【以下、病気に興味のない方は読まないほうが良いかも~。】


つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
Jump42号
2005-09-19-Mon  CATEGORY: マンガ
えっと、たまに医療系の検索で来る方もいるようですが、医療話はあえて避けるようにしてますので…。
ではJump話

Naruto:カカシ強いね。
ブリーチ:趣味に走ってるなぁw。なんか「ふぁんろーど」読んでるのかと思った。
ワンピー:さてさて盛り上がってまいりました。週刊で買うの止めて単行本で読みたいね!
タカヤ:面白いね。オーソドックスにまとめてるけど飽きない。
アイシー:今、Jumpで一番好きかも!「セナ・鈴菜・まもり」の関係に注目+セナが男らしく成長する?!そしてまもりとファッキンはくっつくのかな?
読みきり:絵が読みにくすぎ。ストーリーは悪くないけど敵役に魅力ナシ。
MrFullswing:んー。こういう展開もありなのかなぁ?
みえるひと:なんか話に行き詰って新キャラ出してる?今までの登場人物を生かせてないのに人物ばっか増えて散漫…。これで「霊界のBoss」とか出したら最悪…。まぁ、まだ姫ノンの学校関連に逃げるのもアリかな。
デスノート:茂木のキャラがここで生きてきた。まぁ、どうせメロもニアもこれで死なないだろうけど。メロとニアが組んでSPKが非合法な組織になる流れかな。
ネウロ:これで絵がうまかったらなぁ…。
H×H:うーん。レンタルした相手の能力は相手が生きてないとダメだったよねぇ。じゃ、モラウのダチは生きてるってこと?
D-Gray:んー。絵が雑になってない?
切法師:仲間は登場しないのか。額の能力…
カイン:話を進め急いでるね。そろそろ打ち切りかな?
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
戦士Lvあげ(Lv74⇒Lv74)
2005-09-16-Fri  CATEGORY: FF
戦士あげに行ってきました。
サーチで微妙なカンジ。白で希望ナシ。黒に声かけたら「黒Pt作り出しちゃいました」と…。あらぁ、じゃ『急いで黒確保しなきゃ!』ってことで黒赤召で後衛を構成。んで前衛ですが、微妙~~~。前に戦2で組んだ方は「@500」になっていて、こっちは@2万なのでちょっと…。となると盾Jobを…ってことで74の忍さんがPt入り。さーて@1人がいないぞ。Lv73@4000の狩人さんに入ってもらいました。
『忍戦狩赤黒召』…狩り場ですが、空×な方もいまして、「移動早いクフかビビキー?」「白いないからクフ無理」となりビビキーへ。ウルガランも行ってみたかったですが、自分が不案内なので言い出しにくいです。

うーん。ビビキーも黒2なら稼げるんですが、今日はライバルも多くてダメでした。3時間で1万ちょぃ稼いで解散。稼げなくて申し訳ないです。

次にPt組んだら75になれそうです。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
チャンピオン42号
2005-09-15-Thu  CATEGORY: マンガ
フットブルース:新連載,サッカーマンガ,んー、独自性をどう持っていくのか…。
ナンバ:「公園で写生編」意外にアッサリ終わった。兄貴の紹介がメインだったのかな。面白かったのでOK。
ショーバン:回想編は終了。春季大会開始。楽しみ。杉本は昔の仲間と切れたのかな?
バキ:渋川と大蛇が良い味だしてます。
無敵看板:面白い。
いっぽん:「母親が癌」を出すのは反則だよなぁ…と思いながらも引きこまれました。
サイカチ:初めてマトモに読んだ。あぁ、子供は面白いかもねー。
所十三:)柔道じゃなくてサンボ )アスファルトに直接落とす )ロシアのとハーフ と予想。新鮮さが無いよね。
番長:女対決、引っ張るなぁ
ガキ:うーん…。期待しすぎた…。これで仕返しが終了?しかも、これが大団円??不完全燃焼っていうか、なんかねぇ…。前フリが面白くて、その分ガッカリ。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
戦士の装備
2005-09-15-Thu  CATEGORY: FF
戦士の装備で、ちょっと迷ってます。
現在、タバルジン+マーシャルアクスなんですが、先日に戦戦で組んだところ破壊力不足を痛感。いぁ、普通にLvあげしてれば、弱いと思わないんですが「マンイーター+ウッドヴィル」+AF2装備に比べると…。っていうか、タゲが取れませんヨ。
裏に行くのは時間的に無理なのでAF2は無理…。
やっぱ武器だよねぇ…と競売見ます。
)ウッドヴィル250萬
)タバルジン60萬
所持金150萬

さて。
)ウッドヴィル買うまで金策。戦士お休み!
)タバ×2でいいじゃん。
の2択。
悩んだ結果は…。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
プロM:プロミヴォン-ヴァズ
2005-09-14-Wed  CATEGORY: FF
下手黒っていうか、墨以下っていうか…。

プロミヴォン-ヴァズ行ってきました。Lv50制限だと『戦黒モ暗』しかないので黒で参加。白47もそろそろ50にしたいなぁ。忍43は張替え下手なので…。
集合時間に遅れてしまいましたが、参加させていただきました。
実装当時「廃向け!」「拘束時間8時間!」などと不評だったヴァズですが、修正によって随分ラクになったようです。ワープ玉は1回の外れで行けました。移動中に壁のNMで半壊したのが1回ありましたが、その他は問題無くBC前到着…。
さて、BCでは本当にご迷惑を…。
1匹目は問題なく撃破。ここで「なんだ。ラクショーじゃん」と慢心したのが大間違い。1匹目に大してMP使わなかったので2匹目にガシガシと精霊撃っちゃいました…。MPガス欠時に前衛のHPが範囲で真っ赤に!MPなくて回復できず。座ってるうちに前衛が崩壊。強化吸収でリレも消失。赤さんにレイズもらうもPtボロボロ。(もうダメ~。一回、BC出る?)って思ったんですが、前衛がマラソンして時間稼ぎ。なんとかクリアしました。制限時間ギリでした…。

もぅ…激しく凹みました…。60制限からは戦士で参加しようかしら…。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
週刊サンデー42号
2005-09-14-Wed  CATEGORY: マンガ
サンデー面白いね。今、一番充実してる週刊マンガじゃない?

メル:あぁ、誉めたけど巻頭がコイツだったか…。あのさぁ、なんで「イアン&ギド」はチェスの創る世界に憧れたの???チェスは「破壊-悪」なんでしょ?例えば、「ギドとイアンは差別を受けてきて世の中に復讐したかった」「ファントムに洗脳された」とかそういう設定はないの?なんで「ファントムが世の中を『浄化』するのに賛同したのさ?んで、イアンもチェス戦争勃発時に殺人してるんでしょ?アリス描いて人気取りするならちゃんと「マンガを描いて」くれませんか?
ガッシュ:ティンティンは悪役に徹するのかぁ。残念。味方っぽぃことしてくれるのかなぁとか思ったんだけど。ウォンレイは魔界に帰る前にまだ見せ場があるのね。
うえき:ビャク盛り上げるね!
メジャー:清水好きの某氏には残念ですが、舞台は日本代表に行きそうですね。
チルド-:短期集中連載時の設定って引張ってるんですね。伊号の予言は残ってる設定かぁ。Jumpだと読みきり時の話はチャラにして改めて話しを始めるので、チルドレンも予言は無かった設定かと思ってました。それにしても80歳で幼児を嫁って…ロリコンにも程がある。
ハヤテ:実は楽しみにしてます。改蔵好きだったヒトは面白いのでは?
犬夜叉:まだまだ長そうですね。
ケンイチ:おぉ。殴らずに勝利!優しさの勝利です。頑張ったなぁ。エライ!
結界師:牙銀…変身しない方が格好良かった。でも、こういう単純な力比べっぽぃ戦いは好き。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
週間Jump41号
2005-09-13-Tue  CATEGORY: マンガ
さて、今週のJumpです。
ムヒョ~:陰陽師モドキが登場。これから切支丹モドキ・仏教・ブードゥーと続くのかな?ってシャーマンキングじゃないんだからw。
Naruto:暁編クライマックスって表紙にあるけど、サソリ編でしょ?サスケの兄貴も出てないのに暁編がクライマックスになってどうするよ。んで、サソリ編が終わったのかな?ちょっと救われない話だったんだけど、チヨ婆の「最後にすること」ってなんだろ?
ワンピー:今回、リズム良かった。「無差別かぁ」に吹いた。
アイシールド:赤羽=アイシー21って決まったわけじゃないのか。しかも赤目だし。多分、アルビナ(色素欠損)で眼の保護の為にアイシールド使ってるんだろうな。それで「君もアイシー~」ってせりふになってるかと。
テニプリ:テニス協会から苦情があったそうな…。
デスノー:ニアVS月の構図が明確に。
D-Gray:フォーの服が不明…。ヘソ出しなの?セパレート?でも、3頁目の最後のコマではワンピっぽくなってる…。
MrFull~:なんかご都合駄作に転落の予感。やっぱ「できそこないお笑いマンガ」なのかなぁ。昔、Jumpに載ってた「モモタロウ」を思い出す。
H×H:パーム…どうなっちゃうんだろうね。これで絵が丁寧だったら良いのにねぇ。
カイン:ツマンネェ
切法師:面白いと思うんだけどなぁ。後ろの方にきちゃったねぇ。人気ないのかしら?ココはピンチに「ボン・キュッ・ボン」な助っ人登場で人気回復を!美少女でも可。ってか物語は良いんだけど、男にしろ女にしろ色気が足りないかな。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ヤングアニマル18号
2005-09-13-Tue  CATEGORY: FF
さて、マンガの感想です。アニマル18号。
表紙-大久保麻梨子:知りません。2005グラビアクィーンだそうです。ホントに??てか、クィーンって何人いるの?自称クィーンもあり?いぁ可愛いと思います。スタイルも良さそうなので、あとはインパクトあれば人気でそう。名前がイマイチかなぁ。「子」って余分な気が。名前は短い方が良さそうな気がします。
ベルセルク:面白い。最近、ちょっとつまらなく感じていたんですが…。ベルセルクって世界地図とかありましたっけ?なんか世界観が把握できなくなってきたので、一度、整理してくれると良いな。
ホーリー:リベンジ戦かと思ったら、カトー&ショウゴ登場。カトーってホーリーの悪役だよねぇ。こういうのがいるから物語が面白い。決して本人は強くないけど、使い捨てにならないキャラ。そして次回のキックリベンジ編が楽しみです。
エア:まぁ、前回で決着するはずないと思ったけど。面白いね。
星の~+ふたり:サービス,サービス。個人的に「星の~」の絵は好きかも。
セスタス:ようやく巻頭のシーンに行きつくわけですね。エムデン、いいなぁ。やっぱ、こうやって深く描かなきゃ。「キレイな絵だけのマンガ」とは違うよね。星には闇が必要なのですよ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
戦2と暗でLvあげ
2005-09-13-Tue  CATEGORY: FF
題名が「そのまんま」なのは、時間が無くて書く前に忘れないように…。

戦2暗赤黒2でビビキーでLvあげしてきました。
前に「戦2狩1黒白詩」で連携ナシ-が結構稼げたので、稼げるかなぁと。でも前回、サポシ暗だと通常削りが不足だったので暗はサポ戦で行きました。

結果は時給5000くらいで、そんなに差がでなかったかも。
自分はPS2なのでRep取っていません。ただ、いろんな方のBlogを見ると、Rep取ることで細かいコトを気にして楽しめなくなってる方がいます。自分はよくリーダーするんですが、稼ぎよりも楽しければ良いと思っています。確かに時給悪いとリーダーとしては凹みますので、解散時に「稼げなくて申し訳無い」って言ったりします。そこで「自分は時給3000あればおkです~」「楽しかったからおk~」「今日は×××(ライバル多い,Lv差が微妙)だったからね~」「ジュノでボーッとしてるよりは稼げましたよ」と言ってもらえるとかなり救われます。
Rep取るのは個人の趣味ですけど、それに振りまわされてたら楽しめなくないですか?

最初、戦1は盾,戦2が連携要員,でデシメ⇒スピンで光でした。ただ、これだと暗がタゲ取っちゃってケアルにMP取られすぎちゃいました。んで、途中からスピン⇒デシメにしたんですが、それでもタゲはかなり暗に行きました。途中で暗黒が「自分もサポ忍が良かった?」というくらい…。暗黒、強かったです。うーん、なかなか難しいですね。稼げると思って戦2にしてるんですが、盾がいた方が良いのかな?これだけ乱獲だとあまり差がでない気もしますが。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
希望的観測
2005-09-13-Tue  CATEGORY: 病気
スレッドを闘病にしているのですが、それで来た方は「マンガ」や「オンラインゲーム」がたくさんあって不真面目に思うかしら?

さて、親の病気の話です。
今まで親から電話で話しを聞いていたのですが、今回、いろんな説明用紙(病院からの)を郵送してもらいました。
○サンからのコメントで「やはりしっかり把握しておいた方が良い」と思ったので(○サン多謝)。

早期癌だと思ってたら進行癌でした…。
まぁ、自分もできるだけ楽観的というか希望的に考えようとしていました。親から話を聞きながら「ん?早期じゃない?」と思う節々はありましたが、『まぁ、親もちょっと混乱してるのかなぁ?』などと現実から眼をそらしていたようです。
術式は『開腹』を勧めました。「進行癌での腹腔鏡下治療の研究」の意義はわかるのですが、【自分の親ではしてほしくない】って思いました。Opeは10月の第3週になるそうです。
週末に親の顔を見に行こうか迷いました。『見に行っても何もできないけど、顔だした方が喜ぶかなぁ』『でも、行ったからってなにかできるワケでもないし』とか。心情的には行った方が良いんですが、現実には距離&お金…その他諸々も考慮しなくちゃいけないわけで。結局、行きませんでした。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
自民圧勝かぁ…
2005-09-12-Mon  CATEGORY: 未分類
選挙、いってきました。

それにしても、自民党がここまで圧勝だなんて!
雰囲気に流されての投票や政変って、歴史でも外国の政治でもあるけど、まさかこんな身近で起こるとは…。
ちょっと野党が情けなさ過ぎです。「なんでもとりあえずNO」な態度じゃ期待できないし。

小泉政権は「外圧に屈しない」態度に好感を持ってます。


ここまで圧倒的だと消費税が心配だったり…。
減税の財源がないんならODAとかヤメテクレ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
チャンピオン41号
2005-09-12-Mon  CATEGORY: マンガ
ショーバン:過去の因縁話-思ったほど盛り上がらなかった…。でもケガしても困るし仕方がないか。このまま「伝説の3連続完封」に進むのか、それは省いて現在進行形の話になるのか。
いっぽん:師匠はもう柔道やってないのか。全国大会はどうするのかな?柔道で自分が傑作だと思ってるのは「柔道部物語」「帯ギュッ」「花マル」なんだけど、「いっぽん」はそこまでいかないなぁ。
無敵:勘九朗サイコー
ナンバ:面白い。剛の兄貴、いいな。「ビッ」としてます。
所十三:ハイハイ。モーイーヨ。どっかでこの話は読んだような気ががします。
番長:展開はお約束だけど、面白いので問題ナシ。
南風:う~ん、コメント保留。
ツバメ:武蔵はこれから登場するのか。ちょぃ楽しみ。無理矢理サービスカット出すのは新人だからお約束なのかな。剣劇シーンに迫力が欲しいところ。
ガキ:Otax頑張ってね。こんな話も和んでいいな。そろそろ次章で敵Boss(名前忘れちったw)再登場かな。
ナルト屋:んー。いろいろ詰め込みすぎじゃない?料理も話も。海鮮料理からスィーツまで。【マンガ+ナルトだとNarutoが掛かるのでナルト屋に】
さんごくし:三国志じゃなくて、originalマンガだねぇ。魏延のキャラはこれでいくの?人は殺さない劉備はどうしたの?今回、人は死にまくってるのに。呂布はなんで犬に心を許したの???なんか、ワケわからんよ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ビッグコミックオリジナル18号(続)
2005-09-09-Fri  CATEGORY: マンガ
「あんどーなつ」で書きすぎたので、続きをこちらに。
釣りバカ:興味無し。ツマラナイとかじゃなくて釣りに興味ないので…。
RON:長いね~。まだやってたんだ。読んでないからわかんない。
あぶさん:同上
イリヤッド:最近、読むようになった。考古学モノって「マスターキートン」以来かな。
Pluto:今週でとうとうPlutoの姿が!
三丁目:この作品、好き。今回は、以前に出た登場人物のその後。時々、こういうのやるよね。自動車工場の兄ちゃんとか。
黄昏~:人間交差点 第二部
あじさい:好き。
怪より~:今回は弟の設定が明らかに。
沈婦人~:面白いよね、コレ。単行本買おうかな。
黒澤:うー、、好きなヒトは好きなんだろうね。
風の~:これも長いね~。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ビッグコミックオリジナル18号
2005-09-09-Fri  CATEGORY: マンガ
たま~に読んでるオリジナルを読みました。
あんどーなつ:新連載.和菓子職人の話のようです。和菓子…好きです。でも、美味しい和菓子って少ないんですよねぇ。洋菓子も好きなんですが、和菓子のアッサリとした甘さが好きなんです。あとは、黒砂糖の甘さも好き。葛きりとか、すごい好きですよ。
和菓子って職人の腕の差が出ないように思われがちですが、そんなことないです。葛きりもアンミツも白玉団子も、お店によって味が違います。「うどん屋 味の民芸」で「ところ天」頼んで『酢じゃなくて海苔・ゴマなしで黒蜜かけて下さい』で食べる「葛きりモドキ」,デパ地下の葛きり,料亭で出る葛きりでは、やっぱり味が違うですよ。
さて、マンガの中では「和菓子職人の後継者不足」が描かれています。「洋菓子職人(パティシエ)」が増えるのに和菓子職人はいないと。これって、やっぱり業界の努力不足ですよねぇ。
『和菓子の美味しさをアピールしてこなかった&イメージ戦略で負けちゃった』和菓子ってお饅頭・お団子・ドラ焼きみたいなものの場合、スーパーで売ってる6個入り300円みたいなのと、和菓子屋さんでお茶とセットにでる「和菓子セット(和菓子+お茶)800円」なのとの差を強調してこなかったわけで。洋菓子は「1ヶ100円 ショートケーキ」と「1ヶ380円(それ以上)」との差っていうのを消費者にちゃんとイメージさせてるわけで。
あと、個人的に「創作和菓子」っていうのも頑張ってるけど方向性はどうかなぁと。以前に住んでいたトコは、近くに「TVチャンピオン和菓子選手権 優勝」なお店がありまして。そこは創作和菓子みたいのをメインにしてました。
創作和菓子って『苺大福』も含まれますし、いろんな和菓子の可能性を模索してますよね。最近では葡萄をギュウヒに包んだのとかもあります。んで、ソコのお店は「和菓子+クリーム」の方向。「洋菓子+和菓子」なのかな。確かに「クリームあんみつ」みたいに餡子とクリームが意外に合うっていうのはあります。でも、自分の中では「和菓子=アッサリとした甘さ:だから日本茶」「洋菓子=脂っぽぃ美味しさ:だから珈琲」なのです。だから、和菓子にクリームって洋菓子との差別化ができなくなるというか、和菓子の良さを潰してるように思うのです。『これだったら、普通に洋菓子食べるよ』みたいな。
さて、長くなりましたが、まだ「漫画 アンドーナツ」は続きます。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
術式
2005-09-09-Fri  CATEGORY: 病気
親の癌の話

内視鏡検査・CT・造影X-P等の検査が終了。やっぱ、電話でしか話しができていないので、詳しい内容がわからないけど…。
「S状結腸癌」
「径25mm」
「腸管壁内に留まってる(?)」←粘膜下なのか筋層なのか詳細不明
とのこと。
Opeは10月第3週辺りになりそう。

術式で「開腹」or「腹腔鏡」の選択を訊かれたと…。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
乱獲しかないか…
2005-09-08-Thu  CATEGORY: FF
戦士74のLvあげに行きました。
最後に空でLvあげしたのは戦士72の時だったかなぁ…。73以降は空に行ってません。
んで、Pt組んで「戦戦暗赤黒召」。「どこに行こっか」とサーチする。
)ロメ:サチコで場所書いてくれてるの1名,Ptは3Ptいるみたい。
)空:緑サチコは少ない。
)ビビキー:1Ptかな。ただ、やってるうちに混む可能性大
)ウルガラン:この構成はとてチェーン向き。とて2・事故死アリなウルガランはちょっと…。

まぁ、考えてると出発遅れてどこも混み出しちゃうし…(というか、外人は構わず来たりするけど)。前にビビキー行って「1匹当り素で98-103くらいだったしぃ、空に行ってみようかなぁ」と思ったんだけど、1人が23:30で落ちるので移動の早いビビキーにしました。

しばらく狩ってから「74で空行ったことないんですが、比べてどんなカンジです?」と訊くと「空もとてチェーンだし、あんま差は感じない」とのことで安心しました。体感で稼げてない気がしたので(tnl未確認)、解散時に「あんま稼げなかったですね~」と言ったらRep取ってる方が「時給4700でしたよ」と教えてくれたので、そんなに悪くなかったかも。
【続きはネガ入ってます】
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2005/09 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
