ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
エフトも狩ろうヨ
2005-08-31-Wed  CATEGORY: FF
戦士あげ行ってきました。
Lv71-72でビビキーへ。
前回、ゴブ&キリン+エフト狩って、かなり稼げました。
今回はPt(というか、釣り役)の雰囲気で、エフトはやりませんでした。
ディスペガがうざいんだろうけど、キリン・ゴブの奪い合いならエフトやっても良いと思うんですが…。
ぼちぼち稼いで、@9000でLv73です。
《雑記》
黒さんのMBがすごい。やっぱ黒1人いると稼げる。
このLvで乱獲だと赤・黒でMB2枚と詩人・黒ではどっちが良いかは差が無いのかな?
侍戦より暗戦のが稼げる?
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
謎の装置&サンデー40号
2005-08-31-Wed  CATEGORY: FF
謎の装置パスワードは8桁
AABBCCDD

パス1,2桁(AA)はキャラ名1文字目を数字に変換した物+E
パス3,4桁(BB)はキャラ名2文字目を数字に変換した物+E
パス5,6桁(CC)はキャラ名3文字目を数字に変換した物+E
パス7,8桁(DD)はAA+BB+CC+E = (PC名1文字目 + PC名2文字目 + PC名3文字目) + (属性値 * 4)
(DDが3桁になった場合下2桁を使う) 


PC名の値の変換の仕方
 a = 00 ~ z = 25
変換表
 a:00 b:01 c:02 d:03 e:04 f:05 g:06 h:07 i:08 j:09
 k:10 l:11 m:12 n:13 o:14 p:15 q:16 r:17 s:18 t:19
 u:20 v:21 w:22 x:23 y:24 z:25

Eは各装置固有の数字(謎の装置の属性値)
ダングルフの涸れ谷:火+00
グスゲン鉱山:土+01
クロウラーの巣:水+02
オルデール鍾乳洞:風+03
エルディーム古墳:氷+04
ホルトト遺跡:雷+05
ガルレージュ要塞:光+06
シャクラミの地下迷宮:闇+07
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
NewsWeek English
2005-08-30-Tue  CATEGORY: 英語
NewsWeekの英会話より~
agenda:予定表,知っていそうで知らない単語だった。

8/31更新
Please find search commment:サーチコメントを参照下さい とかってFFでも使えるかもネ。まぁ、外人の手伝いを募集することは無いけど…。
about:この単語、いろんな使い方があるね。中学英語でならうのは「~について」って使い方だった。その後、「約・だいたい」って使い方があるのを知った。今回は「be+about to~」で「~しようとしている。~するところだ」って用法。
ranging from~to~:~から~にまで及ぶ
expolit:(名)業績。今回は(動)つけこむ。搾取する。
recruit:新兵・新人。勧誘する。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
NewsWeek
2005-08-30-Tue  CATEGORY: 日常
んーと、今日書けば、明日で3日連続更新になります。
でも、書くネタがないさ!
ヴァナもインしてませんし…。今日は発売のマンガもないし…。

ってことで、今日はNewsWeekで。
子育てについての記事がありました。
『Babyが結婚を破壊する?』
まぁ、内容は「出産を機に夫婦(家庭)が崩壊する」というもの。
確かに、子供がいると「夫婦それぞれの時間がとれない」「経済的に負担が大きい」などに加えて「相手に対して異性としての要求+保護者としての要求」がでてきます。「良い異性=良い親」ではないのは、言われれば頷くことですが、言われないとそういう点に眼が行かないですから。
さて、記事の中の「発達について知識を持つ」。これは実感します。
『2歳児はかんしゃくを起こす』『3歳児はものを1人占めする』これは自分やパートナーを責める必要はない。とのことですが、やはり子育ては思い通りにいかないので、つぃ誰か(自分orパートナ)を責めてしまいたくなります。

あぁ、できれば爺婆と同居したい…。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ジャンプ39号
2005-08-29-Mon  CATEGORY: マンガ
ナルト:自分の予想だと婆かサクラのどっちかがクグツっぽくサソリに操られると思ったんだけど、そういう流れにはいかなかった…。
日を改めて続き…

アイシールド:良い!負けたのが良い!そして思わぬ敗者復活戦!!ホントに原作者付きって上手いと思う。冷静に流れを見てるんでしょうね。週マガの原作ナシの辺りだと「勝ち続けて読者飽きる」ってとこに嵌っちゃいそうだけど…。
ムヒョ:お。いったん現実社会に戻るのですね。うんうん。エンチュー編はしばらく時間おきつつ「いろんな事件の陰にエンチュー在り」ってのが良いかな。
みえるひと:いろいろ書きたいので続きで…。
デスノート:話が散漫になってない?
切法師:うーん…。作者の書きたいことがでてきそう。ここでコアな読者を掴めるといいな。
カイン:なーにが書きたいのかさっぱり??。打ち切りっぽぃ空気が…。どろどろしたものが書けないんだろうなぁ。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
アニマル17号
2005-08-29-Mon  CATEGORY: マンガ
表紙グラビア:興味なし。小倉って興味もたれるだけ勝ちだよね。
藍より~:興味なし
ベルセルク:ファルネーゼ結婚問題、解決。
ホーリー:良いね。
エアマスター:面白かった。

アニマル、なんで買ってるんだろ?
やっぱ、エアマスター&ホーリーかなぁ。

漫画喫茶行けば済む話のような…?
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
時間がない…。
2005-08-29-Mon  CATEGORY: FF
①週間ジャンプ読んだ
②アニマル読んだ
③寄生獣とザクロについて考えた
④実家に顔出すタイミング
⑤FF-サンドM・戦士あげ

今日は時間がないので⑤から書いていきます。
④修正(8/30)
○印の数字って、エラーになりやすいですネ…
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
チャンピオン39号
2005-08-26-Fri  CATEGORY: マンガ
さて、昨日の予告のチャンピオン感想デス。
いぁ、親が癌でもFFは続けるしマンガも読みますよ。止めたら治るワケでもないので…。
表紙:小倉優子-【いりません】【行け】【あっち】
所十三ヤンキー格闘マンガ:マガジン読んでないけど、なんかチャンピオンに来たのか…。このヒトの漫画って最初は良いんだけど、飽きるよね。話に広がりナイっていうか、ワンパなんだもん。
いっぽん:んー。春が一本取ったところで時間切れ!っていう予想してます。
看板娘:勘九朗って主人公食ってるよね!
ショーバン:突然、変貌した野球部見せて「過去に一体ナニが?!」って流れが上手いなぁ。原作者付は違うよね。
ナンバ:面白いヨ。
番長:ゴメン。面白かった。ヤンマガとは一味違う展開。甘く見てました。
南風:どこにどういう風に持って行きたいのかワカラン。けど、すっごぃ面白くなるのか、つまんなくなるのか、境目っぽぃ。
ナルトヤ:目次の作者コメント読んでちょっと納得。ノリの悪い展開だなぁと思ったら作者ものってなかったのか。
ガンソード:終わった…。頁の無駄が消えた。絵がもっと丁寧だったら面白かったかも…。
さんごくし:次はコレ終わらせて!
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ガーン!
2005-08-26-Fri  CATEGORY: 病気
んー。
今日は「病気の話」です。といっても、親のですが…。

2週間前くらいに親のphysical checkupが送られてきました。
腸管の腫瘍マーカーが陽性で便潜血+だったので要精査とのことでした。
親と話すと、便秘と下痢を繰り返すとのこと。
「まぁ、癌の可能性が高いから精査ってことだねぇ」と話しをしました。

地元の癌センターを受診し2週間後に精査(内視鏡)と言われて、結果がでました。やはり癌でした。肛門側より20cmくらいの場所に2cm程度のものがあるそうです。
内視鏡で取れないTypeなので麻酔下で開腹するとのことです。
でも、Bedの関係なのか「10月中旬以降になる」とのこと…。まぁ、バリウム飲んで~の検査が9月初旬にあるそうですが…。

いやぁ、アタマでわかっててもShockでしたね…。なにができるというわけでもないし、見守るくらいしかできないのが歯がゆいというか。
週末とか時間が取れれば、顔だした方がいいだろうなぁ。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
閑なので更新…
2005-08-25-Thu  CATEGORY: 日常
閑なので本日2回目の更新…。
最近、残暑はあるんだけど~ちょぃ涼しくなってきて~…、晩御飯にナニ食べよう?と思うことが多いです。
冬メニューのアツアツは早いけど、さっぱり夏メニューは飽きた…というか、もう夏終わりだしぃ~みたいなカンジ。
さて、お勧めメニューはポトフ。
「ポトフはアツアツ冬メニューでしょ?」と思うかもしれません。
トコロガッ!
「アイスバイン」というお肉を使ってポトフを作ると、濃い目の塩味としっかりとしたダシがでてメチャ旨なのです。普通、ポトフにベーコンとか入れると、ダシがでちゃってベーコンは脂肪とカスカス繊維になってしまうのですが、アイスバインだとポトフの中のお肉も普通に美味しいのです。
難点はアイスバインが通販でしか手に入らないのと、通販でも品切れになりやすいことでしょうか。

秋のメニューとしてぜひ、お試しあれ。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
サンデー39号
2005-08-25-Thu  CATEGORY: マンガ
今週のサンデー
ケンイチ:ジークの強さを損なわずにケンイチにバトンタッチ。良い流れですな。
ガッシュ:ん~。今週は微妙…というか箸休めの回でしょう。来週、ウォンレイが消えるかな?ゼオンも出てきたしファウード編⇒ゼオン編でそろそろ結末に向けてスパートなのか、それとも魔界編に続いて行くのか?
結界師:魔物の侵攻で両家&兄弟の仲が融和する方向かな。墨村母の存在はどうなるんだろ?
チルドレン:読み切り時のエピローグにどうやってつなぐのかに期待。
都立野球部:なんか眉唾な野球漫画に成り下がってきた…。
道士郎:なんか良い意味で予想を裏切る展開!まぁ、いずれ因縁のギャング抗争になるんだろうけど…。
こわしや:ロリーなヒロインがレギュラーに!読者層Upですね!
ザクロ:最後まで書ききって欲しいです!膨らませすぎないでネ。
からくり:果たしてDLはできたのか?できていないのか?で終わるんでしょうねぇ。一時期のSF小説や少女漫画にありがちな結末を予想。裏切って欲しいものです。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
一応、FFネタ
2005-08-23-Tue  CATEGORY: FF
トラックバックして数日…。やっとFFネタになりました。

先日、ウィンMを終了させて漸くウィンが1位になりました。
さぁ、移籍だ!。FF始めて2年以上ウィンに在籍していたので、ちょっと感慨深いものがあります。
って、移籍ってどこでどうやってするの?
…LSで訊いてやっとわかりました。こんな辺鄙な場所で受けつけるなんてやっぱサンドって閉鎖的だよねぇ。

しばらくウィンにも戻らないだろうってことで、戦績はフルに装備品にして出品しました。倉庫に礼服着させようかとも思ったんだけど、ポイントが足りませんでした…。
さて、サンドR1から始まるのですが、ちゃっちゃとR上げないとシグが即切れなのですね。しばらくLvあげ休んでミッションやっちゃわないと。R貯めてナイトを始めるデスヨ。

明日は免許の更新行かなくっちゃ。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
疲れたぁ~
2005-08-22-Mon  CATEGORY: 未分類
土日の実家サービスから帰宅。
ヴァナは出品をちょっとしただけ。
今週から週刊誌が通常に…。

では、今週のジャンプから…
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
トラックバックってなに???
2005-08-19-Fri  CATEGORY: 日常
一応、FFXIオデ鯖にてネコやってるので、オデ鯖Blogに飛ばしたいデスヨ。
でも、やり方がわかんなぁ~ぃ…。

あぁ、1日に何回も書きこむくらいなら編集を重ねれば良いのね。
無駄に更新しちゃってマスネ。
内容を編集すると、その度にトラックバックで上にあがっちゃうのかな?

あー。明日から実家に帰ります。
なので明日で3日目なのですが、月曜まで書きこみされません。
まぁ、3日続けての更新は次の機会に…。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
んー。子供って…
2005-08-19-Fri  CATEGORY: 日常
子育てって難しい…。
『我慢』ってことを学ばせるのが、とても難しい。
ウチの子はTV台の上でミニカーで遊ぶのが好きなんだよね。
でも、親がTVを点けると、目の前でTVをチラチラ見ながら遊ぶので、とっても目に悪そう。最初は、「ソコで遊ぶとTV消すよ」って消してた。
でも、今は自分の見たい番組なら下がるけど、親の見たい番組のときは、消されてもヘッチャラだし…。
別の場所で遊べば良いんだけど、そんなに部屋も広くないしなぁ…。
他にも「欲しいものを我慢」「食べたいものを我慢」「遊びたいけど我慢」とか、たくさんたくさん我慢を覚えなきゃいけないんだよねぇ。

それって、親も大変ナノヨ。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今週のチャンピオン
2005-08-18-Thu  CATEGORY: マンガ
お盆休みで読めなかったマンガが、本日のチャンピオンで解禁!

表紙:小倉優子…最近、アニマルとかも採用してるけど、もう飽きたヨ。元々好きじゃないし。最初はイロモノっぽぃっていうか、あざとぃのが面白かったけど、そろそろ辞めませんか?ってか、この人、何歳?

いっぽん:このまま主人公が負けた方が面白いと思うけど、どうなのかなぁ?
ばんちょー:好きじゃない。そろそろ終わらないかな?
ナンバ:実は好き。「小沢としお」って面白いと思うけどなぁ。
バキ:独歩・剛毅を上手く使ったなぁ、今回。格闘マンガにありがちな「強さのインフレ」を回避したね。
看板娘:まぁまぁ…。
南風:米原、好きなんだけど…。今回はイマイチ…。ナナシも今一つだったなぁ。ウダヒマ・ココの時の面白さがないな。
ドリル:おおひなだごう、消えそうな予感…。
ショーバン:いまや、チャンピオンの看板だね!
ガンソード:絵・物語ともに×
ナルトヤ:そろそろラーメン物以外の書いて欲しいな。昔、サッカー⇒食べ物 と一皮剥けた時みたいに、新しい分野のものが読みたい。
アクメツ:飽きた…。最初が勢いだけだったから、飽きるのも早いね。
さんごくし:光輝巨匠が亡くなってから三国志ものは粗製濫造ですね。週間マガジンと言い…。月刊マガジンは脚色が新鮮だったけど。やまさき三国志…まともに読んでるヒトいるのかな?
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
わからんことばっかし…
2005-08-18-Thu  CATEGORY: 未分類
とりあえず、EZの絵文字選択すると日本語に戻せなくなった…。
こういう時にプレビューで留めておくのかな?
試しにi-mode・Voder-Phoneも試してみる。

oh! i can not write japanese-spell.
why?
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ちょっとわかった…
2005-08-18-Thu  CATEGORY: 未分類
プレビューじゃなくて、保存で書きこみ終了なのね…。
アタマ…悪いコかも…

nanka,emoji sentaku go nihongo dekinai
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2005-08-18-Thu  CATEGORY: 未分類
とりあえず、Blogを始めてみた。
今までネット日記は何回か書いたけど、すぐに辞めちゃってた…。
「コメントが書ける日記だとコメントが返ってこない時につまんなくなるから…」と思って、コメントの書けない日記にもしてみたけど、やっぱ見てくれてるのかどうかわかんないのも張り合いがなくって。しかも、カウンターは全然廻らないし


っていうか、書き方がわかんない…
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2005/08 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
