ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
久しぶりに漫画の感想みたいなの…
2007-01-09-Tue  CATEGORY: マンガ
以前はヴァナ・週刊マンガを主な内容で書いていたのですが、面倒になってやめちゃってました。
なんか、週刊誌を題材にしちゃうと怠けられないというか、買うたびに書かなきゃいけないような気がしてたのが面倒になる原因だったように思います。
それと内容も、目次を見ながら掲載されている漫画全般を書こうとしてしていたのも面倒になる原因でした。面白いモノは「面白い」としか感想が書けなかったりしますから…。
でも、いろんなBlogを読むと、一つに絞って書いている方も多かったり。あと、「ひばりの~」サンのBlogを読むと『こういうBlogが理想の一つだけど自分には無理だなぁ』と吹っ切れたりもして。
「ひばりの~」サンはおそらく同年代の方で、しかも自分よりも多くの漫画雑誌を趣味で読んでいる社会人みたいです。なので、読んでいるといろいろと刺激を受けます。

それから、非常に楽しみにしているBlog「たべられるうんち」。
獏っぽぃ文章とか特撮好きなところとかが非常に楽しいです。それとかなり不定期な更新なのも参考になります(笑。

お二方とも、コミケ世代というよりはガタコン世代,同人誌・ファンロードというよりは月間OUT世代…な気がします。
つづきを表示
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
週刊チャンピオン10号
2006-02-02-Thu  CATEGORY: マンガ
んー。今週は小粒かな。
連載陣に元気がないよねぇ。特に、最近、ショーバンが停滞気味。
楽しみな連載が無くなっちゃったなぁ。意外に「いっぽん」が面白いけどね。
来週からチャンピオンは読まないかも。

ダイモンズ:この原作知らない。うーん、手塚はかなり読んでるのにな。アレンジしてるから思い出せないってわけでもなさそうなんだけど。
バキ:まぁ、人間はひ弱なのは認めるけど「昆虫がもし人間大だったら」っていう仮定は意味無いよね。
いっぽん:最初の頃に比べて化けたなぁ。泥臭いの描かせたらかなり面白い。
今回は登場してないけど、お気に入りは橋。あの挫折と復活が良い。挫折したヤツは強くて優しい。
ツバメ:小次郎の師匠か。あんま知らない。また特集組んでくれないかな。あれ、結構好きなんだよね。
ナルトヤ:終わったね。秘書のハルカが所持してた株はどうなったの?いろいろ伏線張ったけど、かなり放置してない?コミックでは加筆するのかな?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
サンデー9号
2006-02-02-Thu  CATEGORY: マンガ
ガッシュが無い…。
サンデー買うの止めようかな、あんまり面白いのないし。
「結界師」「絶チル」「からくり」「D-Live」辺りか、面白いのは。
「からくり」終わるまでになにか新しいの始まらなかったら止めよう。

結界師:うーん。伏線張りまくりで楽しみ。前に言ってた良守の力のこと、忘れてなかったみたいで嬉しい。来週から松戸VS白かな。アッサリ勝負つける(白が勝つ)のか、それとも「白が負けそうになる⇒白の本体は左眼だった⇒松戸が乗っ取られる」のか、どうなのか。まぁ、勝つのは白だけど(じゃないと続かない)。松戸の魂は魔界に逝くのかな?
ワイルド:だからさ、人間の病気まで手を広げなくてイイヨ。異食症にもってくのかな?それだったら氷とかにするだろうし。堅いものを噛む+ストレスってとこからどう持っていくんだろ?でも、チョークが無くなったのはいつから?すみ子ちゃんが来たのは「今日」なんでしょ?それにどうやって炭とか手に入れたの?普通は精神科つれてって安定剤飲ませるけどね。それじゃマンガにならないかw。 岩代が女たらしになってきてる気がします…。
絶チル:皆本は薫とくっつく予定なんだ。残りのチルドレンは?
からくり:そして誰もいなくなった…?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
Jump9号:8号の記事書いてないかも
2006-02-02-Thu  CATEGORY: マンガ
銀魂:アニメ化だそうな…。最近、なんでもアニメ化だねぇ。あ、銀魂のアニメ化に不満があるわけなじゃないし、銀魂がアニメ化するほど面白いかどうかとか、そういう話にもっていくわけじゃないから。なんていうか、時代の流れというか、アニメ化の敷居が低くなったなぁと。
昔(銀鉄がアニメ化とかそういう時代ね)は、アニメ化するといえば『誰でも知ってるマンガ』だったんだけど、最近は、そこまで知名度が無くてもアニメ化するよね。マンガをアニメ化することで相乗効果で更に読者獲得とか、アニメ化でキャラクター商品で利益を出すみたいな経営面でのメリットもあるんだろうし。あとは、アニメ化の作業が簡単になったんだろうね。ルーチンが決まってきたっていうか。Jump(集英社)のマンガのアニメ化なら●●が製作みたいにね。
ただ、「アニメ化が特別なものじゃなくなってきた」とは思う。以前に「パタリロ」「超人ロック」「銀鉄999」がアニメ化の際にはファンが『アニメ化反対運動』みたいなのして話題になったりしてたからねぇ。当時は「自分の好きなマンガがアニメ化する」っていうのは特別なコトだったんだけど、今は普通のことで反対とかされないんだろうなぁ。これがグインがアニメ化とかいったら別なんだろうけど…。
ナルト:んーと、ナルトと狐の関係がよくわかんない。ナルトが死んだら狐はどうなるの?解放されるってこと?だったら狐はナルトに力なんて貸さないで死んじゃった方が良いよね。というか、「ナルトが死ぬ=狐解放」なら怖くてナルトを任務とかに就かせられないんじゃ?「ナルトが死んだら狐も死ぬ」ってことなら、狐の存在が怖い里の人間とかはナルトを殺しちゃえば良いよね?よくわかんないなー。
ブリーチ:隊長の「限定解除」に匹敵するものが破面にもあるのですな。
アイシー:アイシーの好きなところって『セナの成長』にあったんだけど、これからはどうなるのかな。
デスノー:なるほどねぇ。今更「月=キラ」って公表しても月にダメージは無いのね…。なんか意外だけど納得。
リボーン:日常編は無かったね。マフィア相続に話は移っていくのかな。
べしゃり:女のコが辻本の元相方っていうのはわかってたけど、こっちの男がデジ金の藤本っていうのは読めてなかった…。それにしちゃ、蕎麦屋で芸人批判されても反応なかったな。
H×H:ラブラブですな!初恋フラグが立ちました!
みえる:愛情っていうのは与えるものでも貰うものでもないのにねぇ。病んでる…。愛に関してはいろんな表現があるけど「同一化」というのが一番納得できる。つまり『相手に全てを与え相手の全てを奪う』ってやつ。相手と同じ存在になりたいし相手を自分と同じにしたいっていう欲望。儀式としての食人もそういうものだろうね。
太臓:JoJoから離れて連載中のパロにしたんだね。透留の再登場おめでとー。まぁ、キャラに尽きたとも言うけど。
ポルタ:終わっちゃったね。ポルタを子供っぽぃ外見にする必要はなかったかも。外見だけカスケとポルタは逆でも良かったのかなぁ。そのほうが「甘いものを欲しがる」っていうのを際立たせたような気がする。ポルタが飴舐めててもあんまり違和感ないし。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
サンデー8号:既に9号出てますけど…
2006-02-02-Thu  CATEGORY: マンガ
「メル」…どうにかならないかな。物語の中心(のはず)の「チェスの目的」「クィーンの目的」「キング(いるよね?)の存在」とかには全く触れずにただコマ(頁)を消費するだけ。お金(原稿料)稼ぎの駄作。
普通、戦闘場面の合間に「今、クィーンはなにを考えているのか」「クィーンとファントムの力関係」とかが出てくると思うんだけど。城内の様子とかなんにも出ないし。
戦闘にしても、持ってるカードを読者にある程度晒して、そのカードをどう駆使するのか見せるのがマンガだと思うんだよね。JoJoとかH×Hとか。古くは「伊賀の影丸」から連綿と続く決闘マンガの読者の唸らせ方っていうのは。それが、突然なんの前置きもなくただ思いついたように技とか出すだけ。しかも技には弱点も属性もなし。「魔力を練り上げる間は動けない=大パンチは隙が大きい」みたいなこともないし。戦略性が無い。このマンガ、カードゲームになってるらしぃけど、そっちのがよく考えられてるんじゃない?っていうか、カードゲームのボロ儲けが楽しくて本業はおざなり?「まるでお金を刷っているかのように」儲かるから、マンガなんて馬鹿馬鹿しくて描いてられないのかね。早く終了してくんないかなぁ。
ワイルドライフ:まぁ、マンガだしね。
ケンイチ:ちょっとお休みかな。武田の修行とかどうなってるんだろ?
結界師:江朱、読み終わった瞬間に忘れちゃうョ。
絶チル:定められた未来ってやるからは逃れられなかったのか。「ある女性」って誰だろう?秘書さん?
からくり:鳴海は記憶が戻ってたのか。それでもしろがねを憎まなきゃいけないの?それって八つ当りじゃないかと。行き場のない感情をしろがねにぶつけてるだけじゃん。

短いけどこれで終了デス。
あとで9号も書きますね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。