ネット日記は最長3ヶ月…。 目指せ4ヶ月!!
3日続けば万ヾ歳
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
祝儀の方は方便でしょ…
2007-04-17-Tue  CATEGORY: 日常
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20070417spn00m200006000c.html

普通、結婚とかのお祝い事や葬式などののお悔やみごと、入院見舞い・退院祝いなどの収入に関しては税務署もあまり突っ込まないんだけどねー。
資産家とかだと、相続税を見越して、慶弔事に現金を移動させるのはよくある話で、その辺りを突かないのも不文律になってるわけだし。

今回のは、明らかな(悪質な)脱税行為があったけども、対外的に「ご祝儀を申告忘れした」ことにしてイメージダウンを防ごうとしてるんだろーねぇ。
大体、金額が全然合わないし…。
相続税・贈与税の対策としては、『結婚式などに関わるオカネを親が出す,ご祝儀は子供の通帳に』というのが一般的。
結婚式の費用と同額の現金を子供に渡すと、厳密には贈与税が掛かるけど、慶弔事には不問にしてくれるから。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
アンタイトルガイド
コメント | URL | 2008-08-24-Sun 19:07 [EDIT]
アンタイトルの検索サイト。バーゲン、セール、通販、ジュエリー、ワンピースなどアンタイトルに関する各種情報をお届けしています。 http://rich2.stuartmembery.com/
てぬぐい研究所
コメント | URL | 2008-08-25-Mon 06:46 [EDIT]
てぬぐいの検索サイト。使い方、京都、ちどりや、京都 手ぬぐい、かまわぬなどてぬぐいに関する各種情報をお届けしています。 http://bird.stuartmembery.com/
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 3日続けば万ヾ歳. all rights reserved.
